2014年12月13日

衛星放送アンテナ

我が家の変な衛星放送アンテナ、ルネキュー40。
メーカーのホームページ
スカパープレミアムのチューナーでは、アンテナタイプ=その他、マニュアル受信設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日

テレビ台がタロウ小屋?

先日作ったテレビ台
Dvc00127_2
タロウの小屋ではありません!?
あまり考えずに30mm厚のパイン材で作ったけど、
少し厚すぎて、自分が上に乗ったぐらいでは、
ビクともしません。
まあ、良しとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日

自宅外にごみ置き場設置

以前自宅の壁にくっつけて置いてたら強風にて飛ばされていたゴミ箱。
去年は四方に杭を打って2x4の木材3本で簡易に囲ってみた。
今年は夏にきちんと壁にしてみました。
Dvc00051
奥に見えるのはお隣さんの自作物置です。
すばらしいぃ
たまたまホームセンターで何も考えずに塗料を買って塗って完成して、初めて色が同じ事に気が付きました。
なんか物置の付属品?みたくなってしまったが、まあ、良しとしよう。
でも、このままだと冬場になると雪が積もり、少々面倒くさい事になりかねません。

そこで今回は蓋を追加してみました。
Dvc00130
もちろん、開け閉めしないといけないので、
Dvc00131
思ったより重さがあったので、風で勝手に開閉しないようにストッパー、は不要かな。
あれ、手前に傾斜がないと、雪が積もったらそのままだなぁ、さてさてどうしよう。
この冬の様子を見て来年考えようっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日

ミニトマト大収穫

ミニトマト大収穫
たくさん実ったわが家のミニトマト。連日の収穫で美味しくいただいてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日

ミニトマト収穫

ミニトマト収穫
たくさん実があるのになかなか赤くならないわが家のミニトマト。赤くなった実のうちひとつのみ収穫。味はまあまあだったけど、残りは色付くだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日

ミニトマトが大変だ

ミニトマトが大変だ
しばらく手付かずだったミニトマト達。あっちこっちに枝が延びて大変な事に。少し整理しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日

出来栄え

出来栄え
畑に植えてみたミニトマト、なんとか実にがなってきました。食べれるようになるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日

完成

完成
ミニトマト4株とハーブ4株です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月18日

完成?

完成?
写っている土(14㍑×12)を埋めて囲いを揃えて完成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日

掘ってみた

掘ってみた
1m×1mのミニミニ畑。どうなることやら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧