2006年5月 8日

沖縄-17

帰りの空港の様子。
R0011697 R0011698 R0011699
R0011712 R0011713 R0011714
そしてウチの人、待望の「ぜんざい屋」へ
R0011707 R0011703 R0011702
残念ながら撤退していた・・・・
ご飯は空港の社員食堂へ。
R0011727 R0011728 R0011730
オムライスもチャーハンも500円と言う値段を考えればはずれでもなし。また来た時は利用しそうな気配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日

沖縄-16

那覇市内に向けて移動します。立ち寄ったのは「道の駅 許田」
R0011688 R0011689 R0011690
R0011691 R0011692 R0011693
タコライス、食べてみたかったけど、次回へ。
更に立ち寄ったのは「SA 伊芸」、安芸が「あき」だから「いき」だと思ったら「いげい」だった・・・
R0011694 R0011695 R0011696

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日

沖縄-15

朝、ホテルを出発して、夜に何も見れなかった古宇利島へ向かいます。やっぱり来て良かった。
R0011666 R0011667 R0011668
R0011669 R0011672 R0011673
R0011676 R0011680 R0011683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日

沖縄-14

ホテル・リゾネックスの朝食バイキングの様子。あまり種類はないけど、自分には食べれる物が多く、味も悪くないので良かった。
R0011633 R0011634 R0011635
R0011636 R0011637 R0011641
R0011644 R0011645 R0011646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日

沖縄-13

朝のホテルからの眺めです。天気が良くないのに、海の色はやっぱりきれい!これで晴天だったらば「この景色を見るためだけに来ても良かった」なんて思うのかもしれないのに・・・
R0011611 R0011615 R0011616
R0011618 R0011626 R0011628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日

沖縄-12

夜、古宇利島へ通じる大橋へ行ってみようと雨の中、車で出発!
R0011586
これがサトウキビなんだろうなあ。
R0011588 R0011593 R0011594
ようやく到着・・・・
R0011595
暗くて雨で何も見えず、島を1周するも同じ。結局コンビニで買出ししてホテルへ戻り撮影会!?
R0011600
まずは今夜のお酒。
あとは、本日Getした物達。
R0011602 R0011603 R0011604
R0011605 R0011606 R0011607

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日

沖縄-11

ホテル・リゾネックスの夕食バイキングの様子。雰囲気がレストランと言うより海の家みたいなのはちょっとがっかりだけど、食べた物はそこそこ。
R0011577 R0011578 R0011579
R0011580 R0011581 R0011582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日

沖縄-10

到着したホテル・リゾネックスの様子。
R0011544 R0011548 R0011546
北海道日本ハムの名前もあります!
フロント周辺はこんな感じ。
R0011542 R0011545 R0011652
水槽の中には海ぶどうがたくさん。
部屋の中は広いけど、もともとマンションの造り、台所は余計。
R0011551 R0011554_1 R0011555_1
R0011558 R0011559 R0011561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月30日

沖縄-09

ホテルへ向かう道中寄った所。
R0011531 R0011597
行ってみたのは「ぜいたく屋」、黒糖カステラで有名な所だそうです。なかなかウマかった。
そして、那覇から北部へ向かう人はだいたい寄りそうな「道の駅 かでな」
R0011536 R0011537
残念ながら、怪しい!?ネーミングの商品は売ってなかったけど、一体、何だったのだろう?
そして見かけた自販機。
R0011538 R0011647
「さんぴん茶」は普通に売っている模様。コンビニにはシークワーサーが普通に売っていたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日

沖縄-08

与儀公園。ここの向かいにスーパーが・・・これは寄ってみなければ!
R0011524 R0011521
後で分かったけど、「かねひで」はたくさん見た気がします。
その他に買った物
R0011527 R0011528
ここでびっくりしたのが、サータ・アンダギー。紅芋タルトとかみたく観光客用ではなくて、地元の人も買ったり作ったりして食べるらしい。ここのスーパーのお惣菜屋さん(揚げ物とか売っている所)にありました。どこにでも売っているさんぴん茶の中でも「カテキンさんぴん茶」などの飲み物と蒸しパン・・・・なんだけど、商品ラベルには「黒糖カステラ」と書いてある。
R0011534
どこからどうみても、食べても蒸しパンなんだけどなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧