2006年6月 4日

またーり (豊浦町森林公園)

またーり (豊浦町森林公園)

食後の静かなひととき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日

キャンプ

キャンプ

焚火はいいねえ。@豊浦町

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日

富良野でキャンプ2!おまけ

富良野へ行く時に必ず?寄りたいのは美瑛駅近くの土居商店!
全国各地の色んな地酒がおいてある、と~っても楽しい酒屋さん。
中には「県内限定」なんてラベルの貼ってあるお酒も・・・・
久保田特約店なので、定価で久保田が買えるのも嬉しい!
萬壽の一升瓶で確か8千円台。
今回買って帰って来たのは「〆張鶴」の純米吟醸「純」。
_MG_3685 _MG_3686
ウマいんだな、これが。
今度は何を買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日

富良野でキャンプ2!7

さてさて3日めの朝の風景
_MG_3671 _MG_3672
相変わらずタマゴです(-_-;)
_MG_3670 _MG_3673
ついでにメロンパンまで出る始末・・・不味かったって事。
帰り際、妹のバイクを少し動かしてみた。X-4(1300cc)というらしいが、やっぱ重い。
_MG_3674
よくこんなの乗るなあ。我ながら?感心した。
そして帰りには甘ーいとうきびを・・・
_MG_3682
運転には注意しなければ。
星に手の届く丘キャンプ場写真2を公開してみた。
また行きたいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月31日

富良野でキャンプ2!6

昼食を後にして移動していると、後で探そうとしていた物を偶然発見!
_MG_3665 _MG_3668
あの赤麦です。ここで栽培していたとは・・・
早めにキャンプ場に戻り風呂に入って今日も早く寝た。
それにしても暑かった。
曇り空で湿気が高くて29℃・・・室蘭に住んでいるとホントきついなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日

富良野でキャンプ2!5

さてさて、日の出公園を後にして、彩香の里(さいかのさと)ラベンダー園へ。
_MG_3630
日の出公園と咲いている種類が違うのか、結構咲いています。
でも知らなかったなあ、ラベンダーの中心部に黄色いのがあるなんて。
_MG_3638
ここまで良く見てようやく知った次第です・・・
そして、こんな色のもありました。
_MG_3642
濃紫ピンクだそうです。
とーっても暑いので、しばらくここを堪能して、帰り際にアイスを。
_MG_3651 _MG_3653
ラベンダーアイスって見るだけで買った事は無かったけど、ラベンダー味ではなかった(^^)v
ファーム富田に向かう車の状態は、こんな感じでした^^;
_MG_3654
ホント、ここに行くには朝1番に限る。てっきり有料だと思ったんだけどなあ。
このあと昼食タイムなので、「パン工房 小麦畑」へ・・・
_MG_3661
でも残念ながらこの看板をもって店員さんが出てきて店の中に帰って行きました。
_MG_3660
うーん、まさかとは思ったけど、やっぱり。
それではと別なパン屋「あるうのぱいん」へ。こちらはまだ残っていたのでみんなでパンを購入。
どこで食べようかと考え、美瑛の国道沿いの駐車場公園の花畑のなかの東屋でいただきました。
_MG_3663
心地よい風が吹いてなかなか気持ち良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日

富良野でキャンプ2!4

朝起きて朝食の用意!
_MG_3588
この日のメニューは
サトウのご飯、ハムエッグ、漬物。
_MG_3587 _MG_3592
でも100円ショップのテフロンじゃないフライパン、油をひいても焦げ付きまくり、後から作ったスクランブルエッグは焦げが混ざって苦かった・・・

この日は朝からラベンダー畑めぐり!
ファーム富田はものすごい混雑が予想されて「行くなら開館直後で有料だよ」と言うと「有料なら別な所を廻る」とのお達しが、でも、今、いくらだろうと調べてみると、入場料無料みたい・・・・まあ、いいか。
まずは日の出ラベンダー園へ。
朝早い事もあり、ラベンダー祭りの会場となるここの駐車場も、まだまだがらがら、中では、お祭りの準備も行われています。
_MG_3600 _MG_3605 _MG_3610 _MG_3616
でも、色つきがイマイチって感じがします。少し早かったかな?
という事でここを後にして次に向かいます。

そう言えばここを出る前に少しのぞけた上富良野町日の出公園の様子。
_MG_3617
満員御礼でものすごい混雑ぶりです。
これを思うと、同じ満員でも自分たちのサイトのなんと広々とした事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日

富良野でキャンプ2!3

前回のキャンプと比べた今回の写真、良く見ると、自分たちの後ろの様子が違います。
結構花が咲いているんです。
それでは、その様子をそうぞ!
_MG_3529 _MG_3546 _MG_3555 _MG_3559 _MG_3566
夕食はサトウのご飯と、鳥のヤキトリとここの美味しいジンギスカン。
やっぱりここのジンギスカンは最高!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月20日

富良野でキャンプ2!2

レストラン&バー バーバリアンの内部です。
_MG_3521-2
いろんな種類のお酒も用意してあり、夜になると、なかなか良い感じにもなるみたい。
食べたのがこちら。
_MG_3521-3 _MG_3521-4
なかなか美味しかったです。
そんな事をしながら夜と朝の食材をふもとのAコープで購入してようやくキャンプ場に着いて設営しました。
設営すると言っても、トレーラー&サイドーオーニングを利用するのでテント&タープは用意してませんが。
_MG_3525
なんだか前回のキャンプとあまり代わり映えしませんねえ。
前回の様子はこんなんでした。
_MG_3040
うーん、やっぱり変わりませんねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日

富良野でキャンプ2!1

7/16~7/18の三連休を使って、またまた富良野へキャンプです。
もちろん星に手の届く丘キャンプ場です。
室蘭からのルートは、登別室蘭IC-鵡川IC-平取-占冠-富良野です。
道中、道の駅・樹海ロード日高にてソフトを・・・
_MG_3518
ずいぶん脂肪分が多い気がしまして、なかなか美味しかった。
さて、富良野にはちょうど昼頃到着、どこで食べようか?おきらく亭?混んでそう。
富良野のスキー場の近くで美味しいスパゲッチが食べられると言うので行ってみます。
_MG_3519
レストラン&バー バーバリアン。
_MG_3521-1
頼んだのは2人ともスパゲッティでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)