2015年1月 3日

2015-01-03(日) 冬休み7日目最終日

午前中買い物。
昼から雪かき。
朝・昼とも、あるもので・・・
特別写真もなし。
食後は、録りためた番組を消化します。
あ~あ、いよいよ明日から仕事です。
明日も休業日だけど、当番なので、出社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日

2015-01-02(金) 冬休み6日目

出かける前に雪かき。
午前中、モルエの初売りを冷やかしつつ、長靴を買いにABCマートへ行くも、ほとんどない!
シュープラザに行くと、長靴発見。
ついでに隣のシャトレーゼでお菓子を買います。
輪西のぷらっと鉄市へラーメンを食べに行くも、ホームストアしか空いていない。
丸亀製麺へ行って、 年明け大海老うどんをいただきます。
午後から大丸へ行く事になり、さっそく向かいます。
途中、北広島ICそばで渋滞、20分位かかった。
それ以外はかなり順調だったんだけどなぁ。
大丸Pは30分位かかった。
ヨドバシの初売りも冷やかしながら、晩飯はトンカツたづむらへ。
食後がちょうど閉店時間、ダッシュでデパ地下へ。
先日のローストビーフ、半額があったので購入(800円)!
和三盆いただきました。

Img_1380 Img_1381

Img_1383

B4566円
ウ8952円
ツ3910円
計17428円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日

2015-01-01(木) 冬休み5日目

実家でまたーりした後、午後から自宅へ向かいます。
ユニクロの初売りで少し買い物。
自宅で雪かき。
夜は昨日のカニ鍋の残りのカニで、カニ雑炊。
昨日の年越しそばは、コンビニで仕入れたカップそば
Img_1379 Img_1376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
201501


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日

2014-12-31(水) 冬休み4日目

出かける前に雪かき。
午前中に買い物。
琥珀エビス350x2(648)、スーパードライ500?x6(1728)
午後から床屋に。
てっきり新聞の元旦号が本日配達だと思っていたら違った。
おかしいなぁ。
電話で聞いて、新聞が来ないと聞いたので、伊達の実家へ。
妹一家もいて、にぎやかでした。
実家でルタオのミニおせちケーキをいただきました!
大丸で仕入れた沖縄産本マグロ生の赤身と中トロ、鯛は家で昆布締めに、等、みんな○。
でも、一番人気は、100g4000円は買えなかったけど、1500円のローストビーフかな?

Pc314003 Pc314004

Img_1375 Pc314007

Pc314008 Pc314017

B2376/4566円
ウ8952円
ツ3110円
計16628円

それでは来年も良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日

2014-12-30(火) 冬休み3日目

(や)
今日は朝から札幌大丸に買い出しに行きました。
10時過ぎには到着、思ったより空いていて良かったです。
午前中にお買い物もできたのでまずまず。
帰る頃には店も混んできましたが、帰りの道もスイスイ。
お昼は母とイノダコーヒーでクラブサンドイッチセットとロールサンドセットをいただきました。
飲み物はコーヒーと紅茶、写真は紅茶。
けんけんは、両親と中国料理・京花樓へ。
贅沢チャーハンを食べたそうです。

(け)
年末年始の食材の他に、チーズ王国でお気に入りのチーズ(1890円)を購入。
ゴーダにスパイスがたくさん入っている農家ゴーダって名前だったかな?
食器のフロアでチーズスライサー(1620円)も手に入れました。
帰宅後、ベーキングパウダーを買いに行った時に琥珀エビス350(324円)追加

Img_1368 Img_1369

Img_1370

Dsc_0182b

B324/2190円
ウ8952円
ツ3110円
計14252円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日

2014-12-29(月) 冬休み2日目

特別用事もないので、1日家で過ごします。
また、明日は早く出発なので、本日は飲酒を控えます。
ウィスキーの他にもいろいろあります!
いつものカロリー0のビールはしばらくおあずけ!?
Dsc_0175 Dsc_0176 Dsc_0183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日

2014-12-28(日) 冬休み1日目

本日から冬休みが始まりました!
長崎屋でお正月飾りを購入。
ウィスキーも購入。
竹鶴ピュアモルト700(1920)、白州500(1726)、山崎500(1726)、オールドパー720(3580)

Dsc_0170 Dsc_0177

Img_1365_2

B1866円
ウ8952円
ツ1220円
計12038円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日

2014-12-27(土) 冬季休業1日目

本日から職場は休業。と言っても、本日は当番なので出社です。
昨日は月の最終日と言う事で残業の日。
明日から本当にお休みです!
夜にスーパーで、ラガー500(288円)、半額室蘭焼き鳥x2(410円)、半額ザンギx3(810円)を購入(1508円)。


B288/1866円
ツ1220円
計3086円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日

クリスマスケーキ2

近くのケーキ屋さんでこの間予約したクリスマスケーキ。
なぜか、ロウソクをつけたいらしいのでつけました・・・
スーパードライ350x6(1098円)、サッポロラガー350(224円)、スーパードライプレミアム初仕込み350(256円)を購入(1578円)
おまけも買っていたらしい!?

Img_1355 Img_1357

Img_1362

B1578

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧