« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日

スタバ 抹茶なし 5/10

(や)
スタバで一休み!
新商品の抹茶なかった。

Img_0606
で、フレッシュバナナアンドキャラメルクリームのチョコ版をいただきました。
けんけんは、コーヒーフラペチーノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもち生パスタ 5/10

(や)
今日は車の点検とタイヤ交換で苫小牧へ。
お昼はイオンのフードコート。

Img_0604 Img_0605
もちもち生パスタ・ナポリタンを食べた。
けんけんは、チーズたっぷりカルボナーラ。
う~ん、生パスタでナポリタンはイマイチかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帯広 5/5

(や)
帯広でお昼ごはん!

Img_0585 Img_0586 Img_0587
はげ天で、天ぷら定食、けんけんは特製豚丼6枚入りを食べました。
六花亭に行ったら、喫茶室でやっていないと思っていた洋食やっていたようです。
今度絶対食べてやる~。
お昼の後はスイーツを買う!
六花亭と菓子の家。
後は帰るだけなので車中でオヤツ。

Img_0590
六花亭の車中のオヤツ。

Img_0589
菓子の家の車中のオヤツ。

Img_0593 Img_0594
六花亭で買ったお菓子たち。

Img_0595
帯広菓子の家で買ったお菓子たち。
どれもこれもおいしい~。
体をふくよかにする、楽しい、おいしい旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見~帯広 5/5

(や)
Img_0571
今日の朝食は北見ルートイン。

Img_0572
ホテルの無料サービスのドトールコーヒーと、
昨日仕入れたおやつ!
コーヒーの量がカップギリギリ。
のんびり食べてたら、もう行く時間?ちょっと待って~!いつの間に時間変更したの~?

Img_0574
道の駅 おんねゆ温泉で、からくり時計9時!だから出発早かったんだ!!
ハッカ豆とハッカ湯買ってみた
けんけんは、おこっぺの生牛乳飲んでた。
ここを出た後、
道の駅 オーロラタウン93りくべつ
道の駅 足寄湖
道の駅 ステラ★ほんべつ
と立ち寄ります。
足寄湖では、チーズ工房が閉鎖されていて、残念。

Img_0579
ほんべつでは、けんけんが、焼き鳥食べてた!
ほんべつから、
道の駅 しほろ温泉
道の駅 ピア21しほろ
道の駅 おとふけ
と立ち寄ります。

Img_0583
おとふけで、よつ葉のゴマソフトクリーム食べてみたの。
さっぱりしてておいしいわ。
ゴマのソースかけるのかと思ったら、ミックスみたいにでてきたわ!
ちょっとびっくり…
でも、ゴマアイスじゃなくってソース?ペースト?なのよね、ぺろっと食べちゃった。
このまま帯広に入り、昼食となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日

肉祭り

(や)
Img_0568
豚カルビ

Img_0569
上豚トロ

Img_0567
鶏コニク

Img_0560
上ホルモンに上サガリ

Img_0563
上カルビ

Img_0565
霜降りロース

Img_0566
真芯

おいしいお肉でしたよ~
炭火焼だけど、しっかり煙を吸ってくれるので安心です。
ホルモンも食べれたよ~

けんけんは「霜降りロース」と、ユッケなどに使われる、内モモの中にある「真芯」に参っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北見 炭焼味覚園 総本店 5/4

(や)
北見の食事は焼き肉屋さんで~
まずは北見ミントサイダー
Img_0559
クールミントガム?みたいな後味で気に入りました。
もう一杯、ピーチサイダーを飲んでみたけどちょっと甘味がきつかった。
デザートのカツゲンプリンも気になったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女満別~北見 5/4

(や)
道の駅 メルヘンの丘めまんべつを出発し、道の駅 流氷街道網走到着。
ここでお昼ごはんよ!ナポリタンをいただきます。
けんけんは、干し貝柱ラーメン。
デザートに流氷ソフトクリームよ!
青いソーダ味がピリピリして、なんかいいわ~
結構、見た目より量があるのよ。

Img_0546 Img_0547 Img_0550

ここからは、矢継ぎ早に、回っていくみたいです。

道の駅 サロマ湖。
Img_0552
けんけんは、ホタテとケツブを堪能しておりました。

道の駅 愛ランド湧別
Img_0554
おやつを買いました。

道の駅 かみゆうべつ温泉チューリップの湯
Img_0555
チューリップは別な場所なのね~通りすがりに見たけど、まだまだね。
プランターのチューリップで…我慢

これで、今日は道の駅おしまい。
今日の宿、北見のルートインへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »