« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月26日

カプリチョーザ

カプリチョーザ 
 
 カプリチョーザ
苫小牧イオンのカプリチョーザにて、あさりとムール貝の白ワインソースのフィットチーネと、シチリア風ライスコロッケミートソースがけをいただきます。ライスコロッケが思いのほか大きくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつはスタバ

おやつはスタバ
季節物を・・・
バレンタインチョコレートブラウニーモカのアイスをいただきます。それはウチの人で自分はブラックコーヒー。無料券が当たるレシートをもらいました。パソコンでアンケートに答えると番号がもらえるそうです。ラッキー!!

| | コメント (0)

お昼は、尋にてソバ

お昼はソバ
今日のお昼は、東室蘭駅前のソバ屋さん、尋、にて、いつもの10割えび天ソバをいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日

Windows 8

入れてみました、Windows 8 Pro。ダウンロード64bit版で3300円。
Windows 7 が普通に動く Intel H67 + Core i5-2500K 3.3Ghz。
ダウンロードして、USBメモリに入れて、インストール開始。
デバイス的には何もエラー等出ず、すんなり終了。
(USBテレビキャプチャーは入れなおさないといけないけど)
あっけなくインストール終了。
多少変えたものの、スタート画面

スタートキーか、画面の左下にポインタを合わせると、デスクトップが出てきます。

これがスタートメニューのないWindows 8 のデスクトップ。

デスクトップからIEを開くと、いままでとなんも変わらない。

スタート画面からIEを開くと、全画面表示。
さてさて、とりあえずはデュアルブートにはしてみたものの、しばらくは、Windows 7 で様子見だな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月19日

1年間のヒット曲50曲を480秒で・・・

某番組で、クリス・ペプラー氏が紹介していたyou tube上のこのPV。Daniel Kimという人が編集。
去年、MTVでよく見たPVが次々に登場。なんでも、1年間のヒット曲50曲を480秒に詰め込んでいるとか。
よく見てみると、Vocals + Instrumental で違う曲だったり、Vocals (2曲) + Instrumental (2曲) とか。
まあ、うまく説明できません。

こちらから
または↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日

焼き鳥一平

焼き鳥一平
今晩は、久々の焼き鳥、室蘭中島の一平です。行きも帰りも路線バスにて。早めに着いたおかげか、空席がちらほら、帰る時には満席でした。やっぱり美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日

びっくりドンキー

今日のお昼はびっくりドンキーです。うどんを食べようかと思ったけど、年末に丸亀製麺で食べたのでやめました。

Image

Image_2

Image_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日

帰国

帰国
バンコクから帰国。今日の新千歳空港での昼食は、一灯庵、にて、そばとエビどじ+鳥のから揚げをいただきます。ウチの人はソバ+寿司+天ぷらセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »