« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月 4日

我が家のひな飾りだそうです


ケチをつけようと、ウィスキーのミニボトルを置いてみた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアム 14 ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル

今回宿泊した「ロイヤル・オーキッド・グアム・ホテル」の写真を大公開。
               

格安ツアーでよく利用されるこのホテル。2Fが受付。2Fへはエスカレーターのみ。1Fから2Fに行くエレベーターは無い模様。グアム時間でAM3:00に着くとエスカレーターは止まってた。スーツケースを持って、これを歩いて登ってチェックインが残念。
部屋にはベランダが無くて残念。予約時にベランダ有となってた訳ではありません。口コミ等見てどんだけヒドいのか?と覚悟して行ったら、広くてびっくり。覚悟して行ったせいもあるかも。バスタブの部屋側の壁は曇りガラスの扉となっていて、そこを明けるとベッドルームとつながります。TVを見ながら風呂に入れます。バスタブの隣に設置されたシャワーブースからは見えません。
部屋の換気が悪いのが欠点かな?バスルームから湯気が切れない感じがします。あまり気にならなかったけど。色んな口コミにもあったようにシャワーブースから多少洪水もあり。これもあまり気にならなかったかな。ホテルのバスマットをひけば良い訳で・・・
食事は付けなかったので朝食の様子は分かりませんが、すぐそばにABCストアがあるので、そこで朝食を調達してたので困りませんでした。
ガイドブックにも載っている、ホテル内のステーキ屋の「トニーローマ」、正月だからか分かりませんが、食べに行ったら激込み!1時間後位に予約を入れて部屋に帰ってビールを飲んでから再び行くと、すぐ案内されたのも、ホテル内にあるメリットでしょうか。ボリューム満点のステーキを堪能できます。
ケータイが壊れた時にレセプション横のコンシェルジュには日本人スタッフがいたので相談もしました。チェックイン時にはいませんでしたが、帰る時にはレセプションに女性日本人スタッフがいました。てきぱき対応されていて、気持ちの良かったです。
タモン中心部のDFS等からは少し遠く、徒歩圏外ですが、赤いシャトルバスで楽に行けるようです。サークルKやKマートは一応徒歩圏内だとは思います。私達はレンタカーだったので徒歩移動してませんが、Kマートへのあの坂道は登りたくないなぁ。シャトルバスで行くとなるとかなり遠回りだし。
マリオットやPICもABCストアのすぐ近くとなるのでしょうが、ホテルの入り口から道路まで広ーい敷地を持つこれらの立派なホテル、道路から玄関までの距離があるので、ここのホテルが1番ABCストアに近いです。
ホテル内の売店は、ここもPICもマリオットも大して違わないような気がします。アロハシャツと宝石を売るテナント気に入りました。
グアムでは高級ホテルでも古い所が多い事もあり、高級ホテルじゃなくても十分、その分、アクティビティや買い物する、ABCストアで日常的な買い物や多少のお土産を買う、他のホテルのレストランに行く、アクティビティには迎えの車、DFS等は赤いシャトルバス、と言う感じなら立地的にもあまり不便もなく、お安いのでお勧めしても良いかな?ホテル内にずーっとこもっていてもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »