« グアム 11 | トップページ | グアム 13 »

2012年2月15日

グアム 12

1/2
01:30。グアムの空港の大韓航空のチェックインカウンター前。

カウンターの前は長蛇の列です。なんとなく即席で追加したようなカウンターもありました。ようやく自分達の番。パスポートとeチケットを渡します。荷物にタグを付けると別な所に置いて来いとの事。荷物を検査兼受け入れ口?に預けてカウンターに戻ります。搭乗券をもらいました。パスポートについていた入国カードは回収されたらしい。ではセキュリティへ。全員、靴と上着は手荷物検査の所に入れるように指示されました。あとは、イミグレへ・・・と思ったら、すでに制限区域内。あ、そうか、ここでは出国審査はありません。到着と出発の人が混じらないように即席で立てられたついたてを見ながら搭乗ゲートへ。大きな時間変更とかはないようです。空港内は喫煙所は無い、と言う建前ですが、出発の時は何とかなります。少し離れたカフェで(商品を買った人のみ)喫煙できるのです。距離はありましたが、そちらへ移動します。水とカフェラテを購入。
         
     
用が済んで搭乗ゲートに行くとちょうど搭乗が始まっていました。そのまま乗り込みます。やがて定時に出発です。
グアム 3:30発「日本時間2:30」 KE112(B744) 韓国 07:15着
飛行機は順調に飛んでいる模様です。3-4-3の配列の席の4列の席でした。通路を挟んで窓側の隣の人達、3列で2人なんですが、席を替わってと言うので交換しました。
 → 
窓側3列を2人で使用できて良かったです。
なんだか大人数のご一行様のようです。その後は寝ます。そして、朝ごはんの時間になりました。お茶漬けかオムライスとの事。

  
   
ウチの人はお茶漬けにしました。あの、さらさらご飯が食べられると思ったそうです。でも、見た目はレトルトお粥にお茶漬けの素を混ぜて食べるような、いや、食感もその通りだったようです。そんなこんなで飛行機は定時にソウルに到着です。

|

« グアム 11 | トップページ | グアム 13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59940/53991387

この記事へのトラックバック一覧です: グアム 12:

« グアム 11 | トップページ | グアム 13 »