« グアム 06 | トップページ | グアム 08 »

2012年2月 7日

グアム 07

12/31
ジェットスキーから帰り、シャワーをして着替えてすっきりです。ウチの人は何か食べたいらしく、ガイドブックを見ています。止まっているホテルは格安だが、通りの反対側には、PICグアムとマリオットグアムがあります。で、PICグアムのCafeRock'N'Rollに決定。で、クラブハウスサンドイッチとPICハンバーガーとオレンジジュース。
  
ジェットスキーの弁当を食べたので、このバーガーで調度良いです。ウチの人は、ガンバってクラブサンドを食べていました。

サンドイッチのみみだけ残して・・・みみが気になる。$34。
 
ビーチとホテルの間にウォーターパークもあります。広い敷地です。

食べたら部屋に帰ります。今日は夕方からレンタカーの予約です。予約まで、まだ時間があります。ウチの人は、いっぱい食べたのか、寝てしまいました。まぁ、ゆっくり過ごすのも○。
その後起き出したので、今度はタクシーでマイクロネシアモールに行ってみます。韓国系の運転手さん、レンタカーの時間があるので、降りる前に帰る時間の事を聞くと、時間になったら降りた場所で拾ってくれるそうな。途中でメーターを止めて片道$15。広いモール内、ここでもアロハシャツをお買い上げ、2着で$90。
フードコートでマンゴースムージー、ウチの人はカフェラテを飲みます。
帰る時間が来たのでモールの入り口に行くと、先ほどのタクシーが待っていました。待つ事無くホテルへ戻ります。部屋に着くと、丁度電話が鳴ります。レンタカー屋さんが迎えに来てました。レンタカー屋さんは近いはずなので、ウチの人には準備をして、ホテルのロビーで待っててもらう事にして、とりあえず向かいます。車に乗り込み、1~2分?走ると到着。非常に近かったです。
看板には、ダラーレンタカー・オリックスレンタカー・ジャパレンがありますが、事務所は一緒でした。空港で借りたり返したりする時は、ダラーレンタカー委託扱いになるので、元はダラーかな?車には全部「taico」のステッカーが張ってあるので、大元はここみたいです。
日系の年配の女性からいくつか説明を受けて、ガイドマップをもらって、レンタカーのキズ等のチェックです。と言うか、キズだらけです。車はG-Gクラスのマスタング<オープンカー>で予約してました。赤い6代目前期型でした。屋根の開閉方法を教わり、あとは出発です。グアムでは国際免許証が不要で日本の免許があればOKです。もちろん、右側通行です。
初めて運転する左ハンドル、そして右側通行、なんだか道路が狭く感じます。
それもそのはず、我が家のエルグランドE51の全幅は1795mm。妹のセレナC26は1695mm(どちらもエアロパッケージ無)。マスタングの全幅は1880mm。道路が狭く感じるのではなく、車幅が広い事が後から分かりました。
この車、日本には4.6L V8モデルしかないが、レンタカーは4.0L V6モデル。それでも、ドロドロしたいい音がします。
ホテルで待っていたウチの人をピックアップし、ホテルから坂道を登った所にあるKマートへ移動します。
      
通常自分の車で使っている、シガーライターとiPodをつないで、充電兼FMトランスミッターになるこの製品をつないで見ます。iPodは充電されてるけど、車のFMラジオで拾えない。88.0/88.4/88.8MHzで出力できるので、グアムのFMラジオの周波帯の88.0~108.0MHzにもあっています。ようやく理由が判明。後で確認もしたけど、グアムのラジオのFM局の周波数は全て小数点以下が奇数。車のラジオのチューニングはマニュアルでもAutoSeekでも小数点以下奇数しか拾わない・・・出力できるのは小数点以下偶数・・・それで拾えない訳でした。
いつものお気に入りの曲が聞けず残念。
気を取り直して、明るいうちに、車に慣れようと、ドライブです。

|

« グアム 06 | トップページ | グアム 08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59940/53926995

この記事へのトラックバック一覧です: グアム 07:

« グアム 06 | トップページ | グアム 08 »