« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日

台湾2回目 2010年8月 プロローグ

2010年8月、夏休みを8月後半の木曜~日曜に取れる事になったので、その休みを利用して2回目の台湾に行ってきました。航空券の格安サイト等色々物色したけど、平日を含むので、旅行代理店のツアーの方が、どうも安いみたいです。なので、今回も前回と同じくJTBのツアーにしました。チャイナエアライン利用、フリープラン3泊4日、Dグレードホテルで58,000円でした。連休以外だと、やっぱり安いなぁ。

 
旅程表
台湾 UTC+8、日本がAM9:00の時にAM8:00
スケジュール宿泊ホテル
1日目CTS 15:35>CI131>ICN 18:40
着後現地係員とホテルへ
台北 一楽園大飯店
パラダイスホテル
2日目終日フリー台北 一楽園大飯店
パラダイスホテル
3日目終日フリー台北 一楽園大飯店
パラダイスホテル
4日目現地係員と空港へ
ICN 09:45>CI130>CTS 14:35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日

今日のランチ

今日のランチ
豚丼のぶたはげにて豚丼を頂きます。三井アウトレットパーク札幌にて

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月18日

冷蔵庫が届きました


10年振りに新しい冷蔵庫になりました。サイズはほとんど変わりません。エコポイント申請しなければ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月17日

溶けました

溶けました
まだこの時期は積もっても、すぐ溶けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日

少し積もりました

少し積もりました
職場周辺では、今日、少し積もりました。が、すぐ融けそうです。次はいつ降るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日

今日の夕食(2)

今日の夕食(2)
こちらはサムゲダン。スープが漢方風味かと思ったら、そんなわけでもなく、おいしい。こちらも現地だと、味付け違うのかな?骨まで柔らかく煮込んであって、普通に食べれる。写真は鉄鍋?から器に取り分けた後。取り分けたのは韓国人男性。韓国だと女性店員をアジュンマと呼ぶと思うけど、男性の場合、何と呼ぶのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

今日の夕食
東急ハンズのすぐそばにある、韓国料理のソロモン亭へ。チヂミ、キムチ、カルビクッパ。おいしい!カルビクッパは辛い。メニューにも唐辛子マークが1つあったし。食べながら、日本向けの味付けなのか、現地と同じなのか、考えたけど、不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ(2)

今日のランチ(2)
メインのステーキです。多分、60グラム。大事に?いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日

今日のランチ

今日のランチ
札幌全日空ホテルの最上階の鉄板焼の石狩にて。フランベの写真ゲットしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »