« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月26日

シンガポール06

5/2。キリニーコプティアムで朝食を食べに出る。途中サマセット313のオーチャードロード沿いのセブンイレブン隣の両替で1万円両替する、100円→142$。それからキリニーコプティアムで朝食。カヤトースト、フレンチカヤトースト、温玉、アイスティー、ミルクティー。カヤトーストはおいしい。明日の朝も食べよう。

    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月23日

シンガポール05

マンダリンオーチャードホテル、数社の予約サイトで比べたら、たまたま楽天トラベルが安かったので予約しました。チェックインすると低層フロアのはずが38Fのホテルの33Fの高層フロア。スタンダードルームのはずが、上位の部屋です、ラッキー。部屋のキーはカード式でかざすタイプ、エレベーターのフロアを押す時もかざさないとボタンが押せないタイプ。深夜着の飛行機でもチェックインは普通に出来ました。そういう人も多いのでしょう。オーチャードロードに面し、地下鉄駅にも近く、セブンイレブンも近く、隣には高島屋、また伊勢丹・ION・ラッキープラザ等も近い、便の良いホテルです。そんたホテルでチェックインを済ませて部屋へ、早々にコンビニへ。ビールとフランスパンガーリックトースト2種類を買う。パンは非常に固い、当たり前か?シャワーを浴びて速攻寝ます。
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日

シンガポール04

機内では発売されて間もない「水曜どうでしょう」のDVD(副音声を選択)を聞いたりビールを飲んで過ごします。iPod、役に立ってます。UA803・エコノミーの機内食はチキンとパスタ(ペンネ)をチョイス。
 
チキンがおつまみになってなかなか良いです!?そしてようやくチャンギ空港到着。イミグレ・セキュリティはあまり混んでなかった。無事通過し、無事バッグを受け取ります。空港の両替を見てみる、100円→1.43$、1$=69.93円≒70円。やっぱり円安が少し進んでいました、残念。ここで1万円両替、143$。空港出口のタクシースタンドからタクシーでホテルへ、38$だったかな?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日

シンガポール03

上野から京成スカイライナーで成田空港へ移動です。
自宅でオンラインチェックインなるものをし、eチケット控えを印刷したので、空港ではバッグを預けるだけ。
そのバッグ専門のコーナーが空港にあるはずなんだけど、なかなか見つからない。
なんと、外にバッグ専門の所があった。数人しか並んでなく、ここで荷物を預けて、印刷したeチケットを持ってセキュリティに行けば良いとの事。
あのカウンターの列に並ばないのは良い事です。
セキュリティ・イミグレともに無事にすんなり通過。
免税店を冷やかしつつ、奥の喫茶に行ったらビールを飲んでる人がちらほら。
我慢できなくなって、高いビールとソーセージをお買い上げ。
  
搭乗の時間となり改札に行くと、なぜか改札で手荷物検査が・・・
ウチの人だけつかまり、手荷物の中をあけて色々検査です。
白い小部屋よりは良いのかな。
特に何も没収されずに新塗装のUA機材に乗り込み定刻に出発です。
F1020031 
5/1 UNITED UA803便 東京成田17:50発
→シンガポールチャンギ23:55(日本時間00:55)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静内の二十間道路桜並木

昨日5/15に見に行ってきました。5/12に開花宣言。これは例年より7日遅いそうです。当日は満開宣言!車の列も凄かったけど、やっぱりこの桜並木は素晴らしかったです。
P5151849

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日

シンガポール02

東京上野で昼飯 京成上野駅近くの韓国焼肉店の土古里にて。冷麺フェアの中から山形名物冷し肉(鶏)そばをいただきます。ミニ石焼きビビンバと共に。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日

シンガポール01

5/1、朝8:00には自宅出発の予定が10~15分遅れて出発
空港近くの駐車場で09:35、カウンターで09:40と少し遅れ気味でビビる。が、機材遅延のため出発が10分程遅れているそうな、危ない危ない。(^^ゞ
5/1 JAL JL0506便 札幌千歳09:55 → 東京羽田11:25
羽田でモノレール&山手線内割引きっぷを購入し、モノレール+山手線で上野駅へ
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日

行ってきます

F1020030
新塗装のUA803便でシンガポールに出発します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京上野で昼飯

F1020029
京成上野駅近くの韓国焼肉店の土古里にて、冷麺フェアの中から山形名物冷し肉(鶏)そばをいただきます。ミニ石焼きビビンバと共に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »