« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日

iPod用にDVDを変換する・・・HandBrake

DVDからiPod用のビデオを作るのに便利なソフト、HandBrake。
これ1本でDVDからiPod用動画を作れるので非常に便利です。
プリセットでiPodを選択すると、画質は700kbps、音質は160kbpsとなるけど、iPod nanoの画面サイズは2.2"(320x240)なのを考えると画質は192kbps位で十分かな?
動画タブの品質の平均ビットレートで指定(kbps)に192と入れればOK。
あとはiTunesにドラッグすると終了、と非常に簡単便利。
これで明後日出発のシンガポール行きの機内で色々見れるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日

三井アウトレットパーク札幌北広島

F1020027
フードコートにあるハンバーガーのハングリーベア。パンズもパティもソースもおいしいです。
ちなみに一番の行列はコールドストーンのアイスクリームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日

iPod

今更だけどiPodを買いました。Pod nano(第5世代)16GB/オレンジです。PCにiTunesも入れて手持ちの音楽を取り込んでとりあえずセット完了です。水曜どうでしょうのDVDの最新版の第13弾と12弾の副音声バージョンも取り込みました。Appleに注文すると同時にシリコンケースなんちゃってDockAC-USBアダプタも注文したら周辺機器が先に到着。(iPodはメッセージ刻印を中国で行ってから出荷)。うーん、シリコンケースに入ったままだと厚みがじゃまをして、なんちゃってDockに接続できない!うーん、困ったなぁ。と思ったら、このなんちゃってDock、第5世代には対応と書いてなかった。失敗だ!!シリコンケースはオレンジと言うより黄色っぽいのも気になるけど・・・あとは車で聞ける環境を整えなければ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 5日

香港ツアー日記 2009年9月 プロローグ

9月の5連休すべて休める事になり、香港へ行ってみる事に。妻の両親も一緒に行く事になりました。フリープラン+行きたいオプションを追加しました。


マイフォトリスト


 
旅程表
香港 UTC+8、日本がAM9:00の時にAM8:00
スケジュール宿泊ホテル
1日目CTS 16:40>CX581>HKG 20:50
着後現地係員とホテルへ
シティービュー
@油麻地(旧YMCA)
2日目1日観光 昼食・昼食付シティービュー
3日目オプション追加/マカオ1日観光シティービュー
4日目オプション追加/オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞(トラム付き)シティービュー
5日目 現地係員と空港へ
HKG 09:40>CX580>CTS 15:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日

中国旅行日記 2007年 12月

2007年12月29日から2008年1月3日の年末年始を特典航空券を利用して上海で過ごしてみる事に。果たしてどこまで足を伸ばすことやら。


マイフォトリスト


 
旅程表
上海 UTC+8、日本がAM9:00の時にAM8:00
スケジュール宿泊ホテル
1日目CTS 08:45>JL2502>KIX 11:00
KIX 13:55>JL5106>PVG 15:35
(MU516)
上海
金門大酒店
2日目上海雑技団など金門大酒店
3日目新幹線にて蘇州へ金門大酒店
4日目豫園・新天地など金門大酒店
5日目上海市街地ブラブラ金門大酒店
6日目SHA 12:55>JL8878>HND 16:35
HND 19:35>JAL545>CTS 21:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »