« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日

香港03

本日無事に香港から帰ってきました。ほんのわずか雨にあたる事もあったけど、ほぼ天気に恵まれて、快適な旅行でした。快適?マカオは香港以上に暑く、おそらく真夏の香港並みだったんだろうなぁ。香港自体も暑がりな自分には少々きつかったけど、マカオから見るとまだまだ良かった。日本人もたくさん居たけど、大陸の観光客もたくさんいたなぁ。詳細をアップできるかどうか不明だけど、そのうち・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月16日

香港02

前回書いた香港行き、色々決まりました。
マイセレクト とっておき! 香港自遊自在 5日間
 9/19
16:40CTS→CX581→20:50HKG、着後ホテルへ
 9/20
M3プラン 香港満喫観光8:00~16:30/朝食、昼食付き・追加代金不要
 9/21
終日フリー+オプション追加/マカオロマンチック海道、 マカオ・深せん1日観光は妻の希望により大陸行きは却下
 9/22
終日フリー+オプション追加/オープントップバス&ビクトリアピーク夜景観賞(トラム付き)
 9/23
ホテルを出て空港へ
09:40HKG→CX580→15:30CTS
妻の両親も一緒に行く事になり、オプション追加に!!
ホテルは、JTBのアジアのホテルグレード一覧のCグレードにある、ザ シティービューと言うホテルに決まりました。なんでも、旧YMCA インターナショナル ハウスと言う所で、ネイザンロードからすぐの油麻地駅に近い所にあるホテルで、繁華街も近く、交通も便利そうで何よりです。
 あとは、現地の天気だなぁ。強烈な雨でオプション等が!
4日目の日中のフリーの時間、MTR直結のモール廻り?
 香港なんだけど、台湾の有名店鼎泰豊(ディンタイフォン)、台湾では食べた事ないけど、上海で食べたのが美味しく、
0015693 0015694 0015701
香港にもあるので、またまた、いってみたいと思ってます。あー、そうそう、クリスピークリームドーナッツが撤退したの少し残念だけど、また、韓国に行った時に食べる事にしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »