« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日

選挙

今日は回衆議院選挙投票の日。引越してから始めての国政選挙。朝食を食べて、少し遠いけど歩いて行ってきました。果たして選挙の結果は?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

香港01

9月の連休、全て休める事に!さてさて、どこか行こうかと貯まったマイルでどこか行けないか調べるも、時すでに遅し。格安航空券を探すも、なかなか良いのが見当たらない。ではフリープランでどこか行こうか相談し、フリープランのツアーで探して、結局、香港に行く事にして予約状態を見ると満席で空席待ち可の表示。他に韓国釜山・ソウル縦断のコースも満席で空席待ち可の表示。インターネットだと空席待ち状況がわからないので近くのJTB窓口へ。香港のキャンセル待ちは0組、釜山のキャンセル待ちは20組程との事。まだ予約キャンセル料が発生しない時期と言う事でキャンセルがすぐに出そうな香港を予約し帰宅。翌日、予約が取れました!と連絡が入りました。ホテルは九龍地区Cグレード指定なしで後日決定との事。さてさてどこになるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月24日

夏の富良野

毎年恒例!?となってきた夏の富良野、今年も行きました。たまあにファーム富田でもと思い、新しく出来たラベンダーイーストにも行ってみた。でも、今年は、雨が多く、どちらも残念ながら色付きが非常に悪いとの事で残念。でした。
P8010188
イースト限定とか言う、ラベンダーホワイトチョコソフトを食べました。また、ここの近くには最近出来たというトア ルージュと言うケーキ屋さんがあり、その名も「美味しいわーこのプリン」と言う美味しいプリンを食べる事が出来たり(プリンの隣はストロベリームースです)、星に手のとどく丘キャンプ場でジンギスカンを食べたり出来たので、とても良かった!
P8010191 P8010246 P8010231
そう言えば、驚いたのが、写真家・故前田真三さんの有名な赤い屋根の納屋、壊れていたのが、新しく建っていた事でした。いやー、あれにはびっくりしたなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 8日

久しぶりの

久しぶりの
今日は久しぶりの庭での焼肉!ブログも久しぶりの更新。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »