« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日

岡山へ(BlogPet)

けんけんの「岡山へ」のまねしてかいてみるね

新幹線にて帰りの出る岡山へ移動中。
トンネルばかりで景色はないし、圏外ばかりだ

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日

岡山へ

R0017522 R0017527 R0017531
新幹線にて帰りの飛行機の出る岡山へ移動中。トンネルばかりで景色はないし、圏外ばかりだ。ちなみに、岡山のこの大通りは桃太郎大通りだそうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日

締めに

R0017513
お好み焼き屋でネギ焼き。上からネギ、皮、ネギ、卵と肉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

R0017500
こいわし あじ さより かつお ひらめ どれもウマイ
さらにうまい軍団・・・
R0017501  R0017503

R0017504  R0017505

これらを食し、美味しいお酒を堪能

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本通り

R0017488
平和公園から路面電車(3両編成)にて天満屋・福屋の方へ移動です。
R0017489  R0017490
北海道で言う所の「丸井さん」みたいなものなのかなぁ
本通り
本通りへ。今週末からクォーターパウンダーの始まったマクドナルドへ。何とクォーターパウンダー発売のイベントのため、販売はこれのみ。なかなかボリューミーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原爆ドーム

宮島から高速遊覧船にて平和公園までクルーズ。
R0017448
遊覧船の着いた平和公園とは・・・
R0017483
これが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳島神社

R0017379 R0017410
厳島神社から大鳥居を望みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮島へ

R0017323 R0017324

R0017334 R0017346
厳島神社のある宮島到着。桜が咲いてて良い天気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日

お好み焼き

R0017309
お好み焼き みっちゃん にて。うまい。ボリューム満点。奥に見える自分の突き出た腹と比べても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島空港到着

R0017296
よかった、天気だ。これからバスで市街へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

R0017290
ANA792便にて広島へ出発。そう言えばANAに乗るのは久々のような気が。10年以上乗ってないかも。広島空港からはリムジンバスで1時間くらいかかるらしい。雨、降りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日

久々(BlogPet)

こてとっちは久々は調整するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日

Linux Ubuntuを試してみる

久々のLinuxを試しをしてみました。
ディストリビューションは、Ubuntu。
KNOPPIXなどのあるDebian系で、
Red Hat系ではない模様。

UbuntuのインストールCDからGUIのOS起動可能なのがWindowsと違います。また、起動してHDDの内容を消去せずにパーティション操作可能なのも違います。
おかげで、HDDに新しい論理ドライブを作成して、そこにインストール出来ました。

インストールすると、IPアドレスは自動で取得し、Firefoxですぐインターネット可能。
01internet
このココログも、そのままアップ作業しています。

録画した物も、WindowsMediaPlayerみないなものが入っているので、そのまま再生可能でした。
02tv
レコーダー→DVD→PCと持ってきたものです。

エクセルとワードは、エクセル等のVBAはうまく動かないだろうけど、普通の「表」なら、互換ソフトのOpenOffice.orgでなんなく使用可能。
03word
下に見えるミニチュアダックスのタロウは、写真の入ったフォルダを開いた所。
ちゃんとサルネイムも表示された。

UbuntuだとIEじゃないので×なHPがあったり、Windows用ソフトはもちろん使えないので手持ちのDVDソフトが利用できない、この辺が難ありな所かな。
Windows7だとIEなので○なHPがあり、手持ちのDVDソフトがそのまま利用可能だったりするのが強みかな。
その辺を解決できると結構使えるかも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »