« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日

Windows 7

Windows 7 ベータ版が公開されていたので入れてみました。
そういえばWindows Vista RC1 の時も入れてみたような・・・
マイクロソフトのHPからisoファイルをダウンロードし、
インストール用DVDを作成し、HDDのパーティションを区切り、
DVDから起動する設定にしてリブートします。
ここから15~20分程でインストールが終わりました。
雑誌やサイトで言われている通り、インストールは早いです。
新しいデスクトップが出てきました。
Win71_3
全体的な雰囲気はVistaとあまり変わりません。
Vistaを普通に使っているユーザーなら、何も違和感なしに使えそうな雰囲気です。
ガジェットを調整できたり、ツールバーが大きくなったり、
最近試していたLinuxのUbuntuもこんな感じでした。
VistaではうざかったUACもレベル調整できたり、色々な違いはありますが、感じた事が1つ。
こちらも雑誌やサイトの前評判と同じく、
思ったよりサクサク動く事、これは大事な事ですねぇ。
ではOSの機能や付属のソフトを見てみましょう。
Win72
デフォルトで入っているブラウザはI.E.8
単独ダウンロード可能で、XPやVista環境の人も試せます。
コマンドプロンプト自体はもちろん健在ですし、
ファイルを名指定して実行の「msconfig」
・・・システム構成も健在です。
Windowsですのでペイントも健在です・・が、ペイントのGUIがOffice2007みたくクイックアクセスなのはちょっとびっくりです。
付箋が標準でついているのにもびっくりです。
これではフリーソフトが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月26日

ただいま(BlogPet)

けんけんの「ただいま」のまねしてかいてみるね

昨日泊まった)の展望露天風呂の展望露天風呂の展望露天風呂のフロアより

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日

方法(BlogPet)

きょうこてとっちは、けんけんは方法みたいな削除した。

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日

ただいま

ただいま
昨日泊まった湯川グランドホテルを眼下に望む平成館海羊亭(海洋亭だと思っていた)の展望露天風呂の1つ下のフロアより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニでおやつ

カニでおやつ
函館朝市にあるきくよ食堂でカニ汁、カニ足、アワビでおやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイニーズチキンバーガー

チャイニーズチキンバーガー
朝飯を食い過ぎたので軽い?昼飯byラッキーピエロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

行ってきます
どこへ行くかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯川温泉

湯川温泉
お猿さんも仲良く入浴中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日

ETCの休日昼間割引

ETCの休日昼間割引
休日昼間割引は100kmまでなので、目的地まで何kmあるかSAに確認に寄ります。あやー、100km越えてる。今日は片道だけなので、次で1回高速出てまた入れば目的地まで半額だ、と算段してたら、今日1/2は金曜日で対象外だって残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »