« VISTAスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」 | トップページ | 自宅外にごみ置き場設置(BlogPet) »

2008年12月13日

自宅外にごみ置き場設置

以前自宅の壁にくっつけて置いてたら強風にて飛ばされていたゴミ箱。
去年は四方に杭を打って2x4の木材3本で簡易に囲ってみた。
今年は夏にきちんと壁にしてみました。
Dvc00051
奥に見えるのはお隣さんの自作物置です。
すばらしいぃ
たまたまホームセンターで何も考えずに塗料を買って塗って完成して、初めて色が同じ事に気が付きました。
なんか物置の付属品?みたくなってしまったが、まあ、良しとしよう。
でも、このままだと冬場になると雪が積もり、少々面倒くさい事になりかねません。

そこで今回は蓋を追加してみました。
Dvc00130
もちろん、開け閉めしないといけないので、
Dvc00131
思ったより重さがあったので、風で勝手に開閉しないようにストッパー、は不要かな。
あれ、手前に傾斜がないと、雪が積もったらそのままだなぁ、さてさてどうしよう。
この冬の様子を見て来年考えようっと。


|

« VISTAスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」 | トップページ | 自宅外にごみ置き場設置(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59940/43380607

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅外にごみ置き場設置:

« VISTAスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」 | トップページ | 自宅外にごみ置き場設置(BlogPet) »