« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日

けんけんもほしいかな(BlogPet)

こてとっちはフォースインディアテストドライバーがほしいな。
けんけんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日

室蘭焼鳥

室蘭焼鳥
かくあるべし。
豚+玉ねぎ+タレ+洋がらし
ビールが進みます
by 一平 本店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日

ホームシアター

地デジ/BSデジが見れるようになり、
手持ちのお手軽ホームシアターセットで、
DVDと同じく5.1chで聞こうと思ったら、再生されない。

手持ちのお手軽ホームシアターセット
・YAMAHA AV-S70
(AVセレクター+フロントスピーカー一体)
・YAMAHA NX-SW70
(サブウーハー+リアスピーカーセット)
(AV-S70専用)

調べてみると、
光ダジタル入力: 有
DOLBY DIGITAL : 対応
DTS : 非対応
地デジ等のAAC : 非対応
HDMIビットストリーム:非対応

極々普通のAVセンターでも良いが、これからはBD等の
ビットストリーム出力が主流になってくるらしいので、
それに対応するセンターをリストアップ!
と思ったら、

ONKYO TX-SA605
楽天価格 約 50000円
これ以外は75000円以上・・・
これにサブウーハーを追加するとOKか・・・

ビットストリーム考えなければ、もーっと安くなるのか・・・
アンプだけ交換できるようなセットを考えるべきかな?

AV-S70、PCのスピーカーに格下げかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日

RD-S601 cprm 解除 パソコン取込(BlogPet)

けんけんの「RD-S601 cprm 解除 パソコン取込」のまねしてかいてみるね

最近購入したDVDを作るも放送品質(TS)モードでSTARTするとなり非常に保存先を指定これでDVD_MOVIE.VROファイルが○

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日

RD-S601 cprm 解除 & パソコン取込

最近購入したDVDレコーダーTOSHIBA RD-S601
地上/BSデジタルが放送と同じ品質(TS)モードで録画できるので、再生しても放送品質となり非常にキレイ。でも、現段階ではコピーワンス、録画可能だが録画した物をDVDに「ムーブ(移動)」できるだけ。これじゃあ使いにくいので、なんとかPCに取り込んで、cprmフリーにできないか探してみました。6月からダビング10が始まると、どう変わるかなぁ

ちなみに、関係するウチの環境は・・・
レコーダー TOSHIBA RD-S601
PCのDVD IO DVR-SH62LEB(GSA-H62N)→cprm対応
(DVD再生ソフト→cprm非対応)

おおまかな流れは、
①DVDレコーダーにある、TS録画の番組をDVD-RWにムーブ
②ムーブしたDVD-RWからPCに取り込み非cprm化

必要な物
①で使うDVD-RWのディスク
forVIDEO、cprm対応、が書いてあればOK
②で使うソフトとして(探して拾うか、雑誌から入手)
relCPRM
c2dec
cprm2free
cprmgetkey(ver0.38)
同じフォルダにこれらを入れておく


DVD-RWはVRでフォーマットし番組をムーブする
画質はなるべく高くなるようにしたいので、
音声品質を下げる手もありか?
長時間番組じゃなければぴったり録画でOKかな
DVD互換等は気にしなくても大丈夫
忘れずにファイナライズする!
これで、レコーダーから番組が削除されDVDだけに記録されるがcprmでガードされている
ちなみに、RD-S601のTS品質のDVDへのムーブはHDD内の番組を再生しながらDVDに記録するので、ムーブ中は録画した番組が再生され、別タイトル再生不可、W録はおろか、他の番組録画も不可
パソコンのDVD焼くみたくデータの移動というより、ビデオを2台つないでダビングしているような感じだなぁ


DVD-RWをPCのDVDに入れてrelCPRMを起動
「ソース」が
[ドライブ]:\DVD_RTAV\VR_MOVIE.VRO
となっていたら、任意の場所に保存先を指定
これでSTARTするとVROファイルが完成!!
DVDに直接書くもよし、複数まとめて、拡張子をmpegにしてDVDオーサリングソフトでDVDを作るもよし。
とにかく非cprmなので、使い勝手が○

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月10日

F1 2008年・・・Ver03

今週末からスタートする今年のF1。ようやくSUPER AGURIの参加とドライバーが発表!チームとドライバーのまとめ。

・ラルフ・シューマッハ→DTM
・アレクサンダー・ブルツ→引退
・ネルソン・ピケJr→ルノーよりデビュー
・ティモ・グロック→トヨタよりデビュー
・セバスチャン・ブルデー→トーロ・ロッソよりデビュー

2007ラインナップより・・・
●マクラーレン
・フェルナンド・アロンソ→ルノー
・ルイス・ハミルトン→残留
●ルノー
・ジャンカルロ・フィジケラ→フォースインディア
・ヘイッキ・コバライネン→マクラーレン
●フェラーリ
・キミ・ライッコネン→残留
・フェリペ・マッサ→残留
●Honda
・ジェンソン・バトン→残留
・ルーベンス・バリチェロ→残留
●BMWザウバー
・ニック・ハイドフェルド→残留
・ロバート・クビサ→残留
●トヨタ
・ヤルノ・トゥルーリ→残留
・ラルフ・シューマッハ→DTMへ
●レッドブル
・デビッド・クルサード→残留
・マーク・ウェーバー→残留
●ウィリアムズ
・ニコ・ロズベルグ→残留
・中嶋一貴→残留
・アレクサンダー・ブルツ→引退
●トーロ・ロッソ
・セバスチャン・ベッテル→残留
・ビタントニオ・リウッツィ→フォースインディアテストドライバー
●スパイカー → フォース・インディア・F1
・エイドリアン・スーティル→残留
・山本左近→ルノーテストドライバー
●SUPER AGURI
・佐藤琢磨→残留
・アンソニー・デビッドソン→残留

2008年 FIA F1世界選手権 エントリーリスト
フェラーリ
・1.キミ・ライコネン
・2.フェリペ・マッサ
BMWザウバー
・3.ニック・ハイドフェルド
・4.ロバート・クビサ
ルノー
・5.フェルナンド・アロンソ
・6.ネルソン・ピケ
ウィリアムズ
・7.ニコ・ロズベルグ
・8.中嶋一貴
レッドブル
・9.デビッド・クルサード
・10.マーク・ウェーバー
トヨタ
・11.ヤルノ・トゥルーリ
・12.ティモ・グロック
トーロ・ロッソ
・14.セバスチャン・ブルデー
・15.セバスチャン・ベッテル
Honda
・16.ジェンソン・バトン
・17.ルーベンス・バリチェロ
SUPER AGURI
・18.佐藤琢磨
・19.アンソニー・デビッドソン
フォース・インディア
・20.エイドリアン・スーティル
・21.ジャンカルロ・フィジケラ
マクラーレン
・22.ルイス・ハミルトン
・23.ヘイッキ・コバライネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日

いただきます

いただきます
これはうまそうだ!小樽なると!若鶏定職!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日

確定申告

久々のブログです。
さて、3/3に確定申告をしました。
とはいっても住宅ローンの減税を受ける為の書類を税務署に送っただけです。窓口まで出向いた訳ではないので、送った書類が良かったかどうかも分かりませんが、今の所は、電話で書類不備の連絡もなければ、送り返されたりしているわけでもありません。はたして、きちんと処理されるのか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日

定刻が輸入したいです(BlogPet)

きょうこてとっちが利用高をレスしなかったー。
だけど、けんけんのポイント付与に契約しなかったー。
でも、けんけんとけんけんっぽいアクセスした?
だけど、定刻が輸入したいです。
でも、けんけんで上海を変更するはずだったみたい。
だけど、余裕引退しないです。
それでけんけんはけんけんは人数エントリーしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »