« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日

中国08ホテルより

中国にて無事に暮らしております?ホテルより持込んだPCにてインターネットしてます。ワールドBSが入るので紅白見てマターリしてます。紅白見ながら「これ何だっけ」と思いつつ、wikiにアクセスしようとしたら、インターネットにいろいろ規制のある中国、wikiは閲覧が制限されてました。んーー。
いろんな種類のビール買ったけど、アサヒビールの現地生産スーパードライじゃないビールと現地生産の松竹梅を美味しく飲んでます。中国も美味しくビールが飲めると判明してとりあえずひと安心です!?
紅白終わったら、高かった日本から輸入されたドンベエそば食べます。ミニで200円程しましたが・・・その後、日本時間で新年を迎えたら、こちらの時間は午後11時(時差が1時間)。東京でも考えられない人出の上海の街に出て見物してきます。その人出の中心地にあるホテルに泊まっています。
初詣とかだと目的地があり出発地(駅)があり、混雑の人の流れが一方通行なんだけど、そういったイベントがないのにたくさんの人がいて向かう方向もバラバラなのですごいです。治安的には東京の繁華街より安全そうな気配です。
では皆さん、よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日

中国07関空出発

中国07関空出発
機材到着遅延のため、出発遅延だったけど出発。行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国06関空到着

中国06関空到着
これから出発手続きです。昼飯も済まさなきゃ。出国したら当面のタバコも買っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国05千歳到着

中国05千歳着
千歳空港の立体駐車場に入れられたので、帰ってきたときの雪の心配ないのが○です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国04自宅出発

中国04出発
気温は異様に高いが風が強い、飛行機大丈夫か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国03

12/02の2回目変更

CTS=千歳、KIX=関西、PVG=浦東、SHA=虹橋、HND=羽田

12/29
CTS 08:45 KIX 11:00 JL2502
KIX 13:55 PVG 15:35 JL5106(MU516)

01/03
SHA 12:55 HND 16:35 JL8878
HND 19:35 CTS 21:10 JL545
以上で変更完了

予約したホテル、間違って1人にしてしまった!
予約変更しなければ!と思ったら、人数の変更はキャンセルして新規予約になるエクスペディア、キャンセル料が2000円程発生する事に・・・予約完了、金門大酒店のまま。

そう言えば、行きにMU便があるので、チケットレスではなく、厚紙航空券でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日

中国02

11/30の1回目変更
CTS=千歳、KIX=関西、PVG=浦東、NRT=成田、HND=羽田、SHA=虹橋
12/29
CTS 08:45 KIX 11:00 JL2502
KIX 13:55 PVG 15:35 JL5106(MU516)
01/03
PVG 12:00 NRT 15:40 JL622
HND 19:35 CTS 21:10 JL545
以上で変更完了
帰りをSHA-HNDにすると大分楽なので更にキャンセル待ちをしてみる事に
また、旅程が12/29-1/3と決まり、これ以上伸びる事はなくなったのでホテルの予約
随分安い所もたくさんあるが、あまり安すぎても快適じゃないかも?かと言ってあまり高いのも・・・と言うウチの人により、エクスペディアにて、そこそこ安めのホテルに決定

キャンセル待ち
01/03
SHA 12:55 HND 16:35 JL8878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日

中国01

12/29-1/3は6日間休み!
せっかくなので、ハワイ?グアム?東南アジア?
JAL特典航空券で行くとなると、1/2、1/3の現地発の制限
韓国は制限無いけど寒そう、となると、中国?
北京や大連、更にモスクワは空席あり!
でも、こちらも特に寒そう!
上海にも空席あり!上海は東京ぐらいかな?
あとの中国の都市は、ウチの人が行きたがらない
CTS=千歳、HND=羽田、NRT=成田、PVG=浦東、
NGO=名古屋、KIX=関西

11/24予約
12/30
CTS 10:00 HND 11:35 JL506
NRT 19:10 PVG 21:35 JL795
01/03
PVG 12:00 NRT 15:40 JL622
HND 19:35 CTS 21:10 JL545
以上で予約完了

NGO、KIX、共に29日に1席だけ空席があるので、これで予約しておいて、空席待ち、JMB受付時間を過ぎていたのでTELにて変更依頼予定

キャンセル待ち
12/29
CTS 07:50 NGO 09:45 JL3100
NGO 13:40 PVG 15:10 JL5156
or
12/29
CTS 08:45 KIX 11:00 JL2502
KIX 13:55 PVG 15:35 JL5106(MU516)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日

けんけんもほしいかな(BlogPet)

こてとっちは自宅がほしいな。
けんけんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日

F1 2008年・・・Ver01

■決定事項
・プロドライブが2008年不参戦、将来は参加することを希望
・シンガポールの夜間レース決定、現地時間午後8時スタート
・インディアナポリスでのアメリカGPが含まれない
・バレンシアとシンガポールが新たにカレンダーに

■2008年 F1カレンダー
3月16日 開幕戦 オーストラリアGP
3月23日 第2戦 マレーシアGP
4月06日 第3戦 バーレーンGP
4月27日 第4戦 スペインGP
5月11日 第5戦 トルコGP
5月25日 第6戦 モナコGP
6月08日 第7戦 カナダGP※
6月22日 第8戦 フランスGP
7月06日 第9戦 イギリスGP
7月20日 第10戦 ドイツGP
8月03日 第11戦 ハンガリーGP
8月24日 第12戦 ヨーロッパGP(バレンシア)
9月07日 第13戦 ベルギーGP
9月14日 第14戦 イタリアGP
9月28日 第15戦 シンガポールGP
10月12日 第16戦 日本GP
10月19日 第17戦 中国GP
11月02日 最終戦 ブラジルGP

■F1 2008年のシート
  ・=決定  ○=濃厚  △=未定
・ルイス・ハミルトン→マクラーレン残留
・キミ・ライッコネン→フェラーリ残留
・フェリペ・マッサ→フェラーリ残留
・ニコ・ロズベルグ→ウィリアムズ残留
・中嶋一貴→ウィリアムズ残留
・フェルナンド・アロンソ→ルノーへ移籍
・アレクサンダー・ブルツ→引退
・ネルソン・ピケJr→ルノーよりデビュー
・ティモ・グロック→トヨタよりデビュー

2007ラインナップより・・・
●マクラーレン
・フェルナンド・アロンソ→ルノー
・ルイス・ハミルトン→残留決定
●ルノー
○ジャンカルロ・フィジケラ→脱退決定、フォースインディア、他
○ヘイッキ・コバライネン→脱退決定、マクラーレン、トヨタ
●フェラーリ
・キミ・ライッコネン→残留決定
・フェリペ・マッサ→残留決定
●Honda
○ジェンソン・バトン→残留
△ルーベンス・バリチェロ→残留、SUPER AGURI、引退
●BMWザウバー
○ニック・ハイドフェルド→残留
△ロバート・クビサ→残留
●トヨタ
○ヤルノ・トゥルーリ→残留、
○ラルフ・シューマッハ→脱退決定、フォースインディア、マクラーレン
●レッドブル
○デビッド・クルサード→残留
○マーク・ウェーバー→残留
●ウィリアムズ
・ニコ・ロズベルグ→残留決定
・中嶋一貴→残留決定
・アレクサンダー・ブルツ→引退
●トーロ・ロッソ
○セバスチャン・ベッテル→残留
△ビタントニオ・リウッツィ→残留、フォースインディア
●スパイカー → フォース・インディア・F1
△エイドリアン・スーティル→残留
△山本左近→残留
●SUPER AGURI
△佐藤琢磨→残留
△アンソニー・デビッドソン→残留

2008年ラインナップより・・・
●マクラーレン
・ルイス・ハミルトン
△ヘイッキ・コバライネン
△ペドロ・デ・ラ・ロサ
△ラルフ・シューマッハ
●ルノー
・フェルナンド・アロンソ
・ネルソン・ピケJr
●フェラーリ
・キミ・ライッコネン
・フェリペ・マッサ
●Honda
○ジェンソン・バトン
△ルーベンス・バリチェロ
●BMWザウバー
○ニック・ハイドフェルド
△ロバート・クビサ
△セバスチャン・ベッテル
●トヨタ
○ヤルノ・トゥルーリ
・ティモ・グロック
△ヘイッキ・コバライネン
●レッドブル
○デビッド・クルサード
○マーク・ウェーバー
●ウィリアムズ
・ニコ・ロズベルグ
・中嶋一貴
●トーロ・ロッソ
○セバスチャン・ベッテル
△ビタントニオ・リウッツィ
△セバスチャン・ボーデ
●フォース・インディア
△エイドリアン・スーティル
△ジャンカルロ・フィジケラ
△ビタントニオ・リウッツィ
△山本左近
△ラルフ・シューマッハ
△ロルダン・ロドリゲス
●SUPER AGURI
△佐藤琢磨
△ルーベンス・バリチェロ
△アンソニー・デビッドソン
△ルカ・フィリッピ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日

夜食

夜食
朝用のクルミパンが焼き上がったので、端っこを。ハチミツを少し垂らして、柚子ドリンクと一緒にいただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日

今年も九州3

さてさて夕食です。
やって来たのは 中州 鷹勝 と言う、ちょっと良いお店。
「全室完全個室で、更に150名様を収容できる大宴会場を備え」なんだけど、個室は満室。
R0015444 R0015409 R0015408
なので、「普通の部屋になりますがよろしいですか?」残念!

今日の飲み放題メニューと飲み放題ではない「お酒」のメニュー
R0015411 R0015422
このメニューで飲み放題なら満足ではあるんだけど、飲み放題ではないメニューには、名だたるお酒・・・ここは飲み放題をやめる事に

コースに出てきた料理たち
R0015412 R0015413 R0015414

R0015416 R0015417 R0015418
カワハギ、関アジ、どちらの刺身も初めて食べました!ウマかったぁ。そういや、ここでも鳥肉溶岩焼きがありました。やっぱり九州定番なのかなぁ

続いてのメニューはこの鍋は鳥の水炊き。
R0015419 R0015420 R0015421
鳥が手羽でした。

〆はおじやだったんだけど、水炊きの残りに入れるのかな?とおもったら違った。
R0015434 R0015433
ウチの人なんか、紅茶など頼んでおりました。

ここを出て、ホテルへ向かい、ホテルそばの普通の?居酒屋にてもう2品
R0015449 R0015450
安いタイだったけど、軽く昆布で〆てあるのか、なかなか。もう1品はアラ。こちらは初めて食べました。こちらもなかなか行けました。後ろの席では地元の人達が盛り上がっています。皆さん、焼酎!お湯割りや水割り・・・これが美味しく感じるなら良いのだけど、チョットねぇ。やっぱり日本酒の方が好きな自分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日

今年も九州2

2日目は太宰府天満宮へ
R0015355 R0015368 R0015369

R0015373_2 R0015376 R0015382
晴れ空の下、たくさんの人が。地元では初詣でもこんなに人がいないなぁ
浅草寺ほどではないかもしれないけど
ただ、753の時期だったので、それもあるのかも

その帰りには茶屋でおやつを
R0015387 R0015388 R0015392
梅が枝餅、手焼きの道具が、南部せんべいの道具みたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんけん(BlogPet)

きのうはファンは変更された!
それできのうこてとっちが、けんけんの飲み物メニューへ志向したかったの♪
でも、こてとっちが付加しなかったー。
だけど、けんけんと作動しなかったよ。
でも、機器みたいな撮影したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日

今年も九州1

11月の3連休に、溜まったマイルでどこかいこうかと

沖縄は?
11/23 CTS 11:05 OKA 14:45 JL2703 ×
11/25 OKA 15:55 CTS 18:55 JL2704 ×
(2007/10/19~200711/30運行再開)
残念ながら沖縄は×

では福岡は?
11/23 CTS 11:25 FUK 14:00 JL3510 ×
11/23 CTS 15:00 FUK 17:35 JL3512 ○
11/25 FUK 10:55 CTS 13:05 JL3511 ○
11/25 FUK 15:00 CTS 17:10 JL3515 ×
23日早い便で行き25日遅い便で帰るのは×
23日遅い便で行き25日早い便で帰るのは○
うーん、しょうがないか。

と言う事で、
11/23 CTS 15:00 FUK 17:35 JL3512
11/25 FUK 10:55 CTS 13:05 JL3511
を利用して九州に行く事に。

去年はレンタカーを借りて長崎・佐賀まで足を伸ばしたけど、今回は福岡だけのぞいて見る事に。

福岡空港から中心部へのアクセスは良く、今回も地下鉄にて向かいます。
また、今回のホテルは、その地下鉄に乗っていくと最寄の駅で、駅から徒歩2~3分と言う事で、18時過ぎにはホテルにとりあえず到着

では、夕食を・・・
向かったのは「ゆるり食卓 久兵衛」と言う所。残念ながら、お座敷や囲炉裏の掘りコタツは満席でした。刺身のメニューにマグロが無かった!でも、出てきた料理はなかなか○で、タイラギをはじめて食しました。ホッキ貝の貝柱の大きい判って印象が・・・
R0015284 R0015287 R0015288 R0015289

その後、キャナルシティへ

R0015293 R0015296 R0015314 R0015319
結構賑わってました

今回のラーメンは長浜の屋台の方へ

R0015330 R0015332 R0015333
こちらも賑わっていたが、博多駅周辺と比べてラーメンは???
あとは、明日の朝飯。居酒屋でもそうだったけど、溶岩焼きってよくあるんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日

PC入れ替え

メインのPCの前回の変更からしばらくたち、新しいCore2も販売開始。メモリもCPUも、凄く安くなってきたので、いよいよ総入れ替え。構成は、
(■=今回購入 □=購入済)
■CPU Core2 Duo E6850 3GHz
32,980円
■M/B GIGABYTE GA-G33M-S2H
16,773円
■メモリー A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB×2
6,960円
■DVD IO-DATA DVR-SH62LEB
6,480円
■ケース V-TECH VT-123B/300 黒
6,980円
■FDD 玄人志向 FDD-YE/K 黒
1,480円
□HDD1 Western Digital WD740ADFD 74GB 10000rpm
17,967円
□HDD2 Barracuda ST3320620AS 320GB 7200rpm
9,880円
□HDD3 Barracuda ST3320620AS 320GB 7200rpm
9,880円
□HDDケース NOVAC NV-HS370US×2
4,380円
■CG-BKTES01 eSATA1ポートブラケット
1,628円
■送料
約6000円
計約120,000円(OS含めず)
今回 80,000円
なかなかのスペック。この構成だと、HD-DVDやBlueRayのドライブを付けてフルハイビジョン品質のTVをいじっても、なんとかなりそうな感じ。
似た構成をエプソンダイレクトで見積もると170,000円、うーん、やっぱりあまりやすくならないなあ。まあ、細かくパーツを指定できているぶん、良しとしよう
ちなみに、今まで使ってきたパーツは、更にパーツを追加して、妹の所へ
CPU ・・・・・ Pentium4-2.8GHz(Northwood FSB533)
M/B ・・・・・ ARock P4i65G(i865G+ICH5)
VGA ・・・・・ 内蔵IntelEG2
SOUND ・・・ 内蔵Cmedia 9761A
MEMORY ・・ PC2700-CL2.5-DDR-512MB
DVD-R ・・ LG GSA-H10N
CASE ・・・・ V-TECH VT-123B/300
FDD ・・・・・ 玄人志向 FDD-YE/K黒
HDD ・・・・・ WesternDigital WD-Caviar-120GB
OS ・・・・・・ WindowsXP-Home-SP2
メモリを増設したかったけど、DDRIIじゃなくDDRは、高くてねぇ
そうそう、今回新しくなった、Core2 Duo E6850、CPUがアイドル時には2GHzで作動、付加が掛かると3GHzで作動。M/BによりCPUファンも可変動作。実際の所、ファンが静かなままなので、非常に静かになりました。どちらかと言うと、キーボードをたたく音とマウスをクリックする音とHDDのシーク音が気になります。クリック音のしないマウスとキータッチの静かなキーボードに入れ替えようか検討中。
2ghzg 3ghzg Mb Mem

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »