« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日

the day 61

the day 61 7/06撮影分
外壁が進む
ウォークインクローゼットのハンガー2段
戸が付きました!
Img_7322 Img_7335

Img_7329 Img_7330

Img_7334 Img_7337

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月27日

エレベーター(BlogPet)

こてとっちは、撮影したいです。
だけど、きょうこてとっちはエレベーターは注目しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日

the day 59

the day 59 7/04撮影分
食器棚が無事入った
他の収納棚もとりあえず完成
外壁が進む
Img_7290 Img_7292 Img_7295

Img_7305 Img_7306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日

the day 58

the day 58 7/03撮影分
大工さん手作りの食器棚がとりあえず完成
だけど中に入らなかったそうな・・・
クローゼットの棚が付いた
下駄箱が付いた・・・沢山靴はないんだけど・・・

Img_7283 Img_7284
Img_7286 Img_7288

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月21日

the day 57

the day 57 7/02撮影分
配電盤にフタが付いた
大きい戸の枠が付いた
玄関の見切りが多分完成
外壁開始!

Img_7274 Img_7265
Img_7264 Img_7262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日

the day 53

he day 53 6/28撮影分
窓の周囲が出来てくる
配電盤取り付け
ほとんどのフローリング完成

Img_7203   Img_7205

Img_7222   Img_7223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日

今日のデザート

今日のデザート
名古屋駅近くの喫茶店にて、待望の小倉トースト。
あんこと生クリームです。
昼飯は、また別かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店
水曜どうでしょうファンには聞き覚えのある、名古屋の喫茶店、ラディッシュ。なんと今日は定休日。小倉トーストが・・・
とぼとぼ帰るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日

今日の夕食2

今日の夕食2
ザンキにはたれがかかっています。ふっくら鰻の胡瓜ロール寿司は、カッパマキのさかさま鰻入りみたいでおもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食2

今日の夕食2
2回目の夕食ではないのであしからず。
ザンキにはたれがかかっています。ふっくら鰻の胡瓜ロール寿司は、カッパマキのさかさま鰻入りみたいでおもしろい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の夕食

今日の夕食
名古屋栄のウメ子の家にて。牛たたき、トマトとナスの田楽ピザ、クリームチーズ豆腐・・・
注目しないけど、いろんな種類の梅酒もあり。
奥に映っているのは鏡で区切られた部屋に映るウチの人、なかなか良いお店です。
そうそう、エレベーターが右だった関西、名古屋は東京と同じ左でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデザート

今日のデザート
丹波黒豆きなこソフト抹茶アイス。抹茶アイスは抹茶ミルクを冷やしてそのつど作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日

今日のデザート2

今日のデザート2
京阪宇治近くにある伊藤久右衛門までやってきました。
抹茶だんごパフェと抹茶クリームぜんざい。
中に入っている抹茶だんごも抹茶アイスも、旨い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデザート

今日のデザート
京都三条の豆腐屋さんで、ゆず蜂蜜豆乳、豆腐ドーナツ、おぼろ豆腐、湯葉刺身。ヘルシーですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒いよ~~

梅雨や台風で大変な地域があるなか、私の住む室蘭市、昨日の最低気温は12.7℃、最高気温は14.2℃。去年と同じく、7月に入ってもストーブをつける日々が・・・・
もちろん、私も北海道人なので!?家の中が寒いからと言って厚着はせず、今日みたいな日でも、真冬でもTシャツ1枚で過ごせる温度に設定しているのは言うまでもありません。
今のアパート、石油ストーブ、灯油の値上がねぇ

明日から、いやいや、今日は京都へ・・・・台風が迫っているけど・・・・暑いのには特にヨワイ自分。あまり蒸し暑くなりませんように!大雨強風に当たりませんように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日

the day 51

the day 51 6/26撮影分
お風呂が付きました!
フローリング到着、ついでに床下点検口も!

Img_7188   Img_7191
Img_7196   Img_7202

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月11日

掃除

パソコンのキーボードが大分汚れてきたので、今日は丁寧にお掃除。
全てのキーを取り外し、カバーも外します。キートップは桶に入れて水を入れて洗剤を入れて適当にジャカジャカ。綺麗にすすいで乾かし中。
カバーは洗剤を付けて軽くゴシゴシとして適当に洗います。こちらも綺麗にすすいで乾かし中。
R0014831
これで乾いたら気分良く使えるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 8日

the day 47

the day 47 6/22撮影分
配管、排気ダクト、1F天井点検口
床下点検口、たぶん屋根完成

Img_7115 Img_7116 Img_7118
Img_7143 Img_7151 Img_7163

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日

おともdeマイルでどこかへ~九州11

さらに屋台を見て回ります!
Img_562400 Img_562410 Img_562420
Img_562430 Img_562440 Img_562470
いやいや、ホント、あるわあるわ・・・・
今度はおでんを食べようと、なんとなくおでんが目立った屋台へ
Img_562460  Img_562450 
なかなかにおいしいおでんでした。
さて、ホテルへ帰って寝るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日

移動

新幹線の京都→名古屋、JR東海ツアーズに「ぷらっとこだまエコノミープラン」と言うのを発見、当日は不可で、事前に時間を決めないといけない
これだと指定席で 8200円/2名で1時間、通常料金は、
のぞみの指定席で11280円/2名で35分
これが、バスだと 5000円/2名で2時間半
どれで行こう?


初めてのセントレア、JRでは行けない
名古屋駅からは名鉄で向かうと直通がある
急行で42分くらい、快特で28分くらい
名鉄金山には快特も停まる
JR金山の隣は鶴舞、ここがラディッシュに近いらしい
セントレア←→名古屋市街は時間をみて向かえば良い


初めての関空、国際線乗継での利用はあるけど、出た事はないなぁ。ここから茨木って、どうやって行くんだ!?
関空からは、南海とJRが出ている
・JR特急
茨木通過、新大阪で降りて普通か快速で茨木へ
・JR快速
環状線で乗り換えて大阪駅から普通か快速で茨木へ
また、大阪・新大阪からの新快速は茨木通過

KIX10:05着、これを考えて、

南海に乗ってみるか?
南海 関空→新今宮
10:35 11:09 ●特急ラピートβ32
JR 新今宮→大阪
11:15 11:26
JR 大阪→茨木
11:32 11:49
\2540/2名
10:30のJR快速より早いなぁ

それともJRか?
JR 関空→新大阪
10:16 11:07 ●特急はるか14
JR 新大阪→茨木
11:14 11:22 ○快速野洲
\5280/2名
間に合わないだろうなぁ

次のJRは、うーんJR難波行きだ!
JR 関空→新今宮
10:30 11:18 ○関空快速
JR 新今宮→大阪
11:25 11:41
JR 大阪→茨木
11:47 12:04
\2980/2名
結構時間がかかるもんだ

次のJRだと、
JR 関空→新大阪
10:46 11:37 ●特急はるか16
JR 新大阪→茨木
11:44 11:52 ○快速野洲
\5280/2名
到着は南海で行くのとほとんど変わらない

更に次のJRだと、
JR 関空→大阪
10:52 11:58 ○関空快速
JR 大阪→茨木
12:02 12:19
\2980/2名

南海で行ってみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 3日

the day 45

the day 45 6/20撮影分
内壁作成開始
電気工事開始
Img_7063 Img_7070 Img_7090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約!

GWは法事があったりし仕事があったりしてどこにも行けなかったので、海の日の3連休ぐらいはJALマイルを利用してどこかに行こうと画策。

名古屋3日間?名古屋に着いてからどう過ごそう・・・
京都3日間?これはこれで良さそう・・・

TVで高速バスや深夜バスが非常に安いと聞くので
京都→名古屋のバスを見てみると
約160km、2時間34分、5000円/2名
思っていたより近くて安いんだなぁ

そうそう、ほとんど乗った事のない
そして、北海道にはない「新幹線」これは?
京都→名古屋の新幹線を見てみると
停まるのが多いと3駅
約147km、52分で10880円/2名
停まるのが少ないと1駅
約147km、36分で11280円/2名
(のぞみがちょこっと高いんだ)
あっという間に着くんだなぁ、京都→名古屋なら、どれに乗っても大丈夫そうだし、たくさん本数があるなぁ、やっぱ新幹線かな?バスにも乗ってみたいような気もするけど、かかる時間の差がねぇ

とりあえず飛行機の予約、これはすんなり完了
中国広州へ行く便もあったけど、
1日目が22:05着で、
3日目が09:15発じゃねぇ

さて、続いては京都のホテルの予約
あれれ、適当にどこかに泊まろうかと楽天トラベルを見るとぜんぜんホテルがない!日付を変えてみるとたくさんある、って事は、宿泊する日あたりに何かがあるらしいと調べてみると、京都祇園祭。その宵山というのがあるそうな。ウチの人の希望する、のんびりお菓子やさん巡りは、ちょっときついのか?
とりあえず、JRで大阪へ向かう途中の駅から行けるホテルを確保して・・・
さてさて、さらに名古屋のホテルの予約
ここは、普通の所は、もちろん、たくさん空きがある
これは近い内に予約しておこう

7/14
JAL2500 CTS 08:00 KIX 10:05・・・決定
日航茨木 泊・・・決定
7/15
京都→名古屋・・・未定
名古屋栄で宿泊・・・未定
7/16
JAL3115 NGY 16:30 CTS 18:10・・・決定

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日

きのうけんけんで(BlogPet)

きのうけんけんで、パネルも撮影したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »