« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日

きのうこてとっちが(BlogPet)

きのうこてとっちが、けんけんは函館にルームを移行されたみたい…
函館までホテルも移行したかもー。
函館にけんけんでそばは移行するはずだったの。
けんけんで利用したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月19日

採血

去年の6月の健康診断にて中性脂肪が400台と出た自分。その後、何かしたわけではないが、今日、もう一度採血して測定・・・今回は600台と出た!上限がおよそ150なので、かなりオーバーな事が判明。食事減・運動・節酒にて様子を見る事に。さて、3ヶ月後はどうなることやら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月18日

HTB「おにぎり」ロードマップ発売決定

水曜どうでしょうにならび、毎週欠かさず見ている、北海道ローカルの番組「おにぎりあたためますか」
北海道や全国各地のグルメ番組。
この番組でおとずれた北海道のお店を記したロードマップが発売決定!
TVを見る限り、なかなかのお店に行っていると思うので、これはGetしなければ!!
さっそくローソンで予約!!!
出来上がりが楽しみ!!!!
番組はインプレスTVで視聴可能
Onigiriimp

「おにぎりあたためますか」の公式ホームページは
こちらOnigirilogo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月11日

湯の川温泉

湯の川温泉
函館で突如、温泉ホテルに泊まる事にした。でも、ネットでは受付終了の所が多く、直接電話するも満室ばかり。函館駅の観光案内でようやく紹介してもらい、「湯本 入川」と言う温泉ホテルに入ったのが18時。温泉入って夕食&ビールだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日

お酒がたくさん!

お酒がたくさん!
青森駅でタクシーに乗りどこか連れて行って?と頼みます。
着いたのが「竹林坊」と言うお店。
青森の、そんな店で、美味しい物三昧です。
湯葉しゃぶ、鮑、ウニ・・・これから田酒だ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

浅虫温泉

浅虫温泉
青森市街へ向かう途中、浅虫温泉で、道の駅ゆ〜さ浅虫を発見。
すると5階に展望浴場があると言うので立ち寄り湯。
350円とリーズナブルなのも嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のランチ@大間にて

今日のランチ@大間にて
もちろんマグロ。つけあわせのチアイの荷物と皮の酢味噌あえははじめて。いただきます。
自分は盛り合わせ定食(赤身・中トロ・大トロ)、ウチの人は刺身定食(赤身)で2人で5500円也。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェリー下船

フェリー下船
大間までの1時間40分の短い乗船でも揺れずに良かった。
大間から青森駅へは、下北まで約50kmをバス(料金不明)、下北-青森のJRが2人3780円、
これならレンタカー(青森駅までワンウェイ)6300円で行っても良いな
これからレンタカーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ乗船

いざ乗船
函館を出て、サヨナラ北海道!
この時間に函館のフェリーターミナルに着くようにするには、早起きして(AM5:00には出発かな)行動出来れば前泊は不要なんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコかっぱえびせん

チョコかっぱえびせん
北海道ローソン限定らしいんだけど、チョコポテトチップと同じく、なかなかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル着

ホテル着
函館駅そばのホテル第2オーシャン。
セミダブルルーム、2人で4480円なので、狭くても文句はないです。
楽天ポイントのANAマイレージ移行不可能分500ポイントを利用したので、実際は3980円。
シャワーしてビール飲んで寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日

まずは出発

まずは出発
寒さ控えめ、路上積雪ナシが○
これから函館へ。
高速も伸びてるし、3時間位で着くかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日

住宅計画のその後

去年の夏、2世帯住宅を建てようか?と言う事になり、土地探しなり、モデルハウス見学、住宅設備メーカーのショールームめぐり等をしていたが、最終的には話は中止。
その後、元々の「自分たちだけが暮らす小さい家はどうか」と今住んでいるアパート周辺で土地を探すもなかなか合う物件がなく時間が経過。
Ribio
そんな中、チラシに入っていたリビオ楽山ゆめのさきと言う室蘭市知利別町の住宅分譲地。現在の販売状況はそこそこらしく、まとめてみたのがこちらこちら
いろいろ考えてみて、なかなか良い場所だと思い、去年打ち合わせしていたハウスメーカーで相談。価格と位置を考えて、なかなか良い物件発見。現在、間取りプランや住宅設備について相談中・・・果たして今回は建つのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日

クジラカツ(BlogPet)

途中は長崎では知らないけど
さらに中の方では旬の野菜の他にミカンも売っているの商品が多い事です

  
クジラカツ、ゆかけクジラ、にしめクジラ・・・
いろいろあります

結局は買わなかったけど、どんなんだろうか?
あずきいもってなんだ?
さつまいもかを見物して、どんなんだろうかを見物したのは驚きです
と、こてとっちが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »