« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日

ありがとう 日本ハム

ありがとう 日本ハム

今日は魚民でビール半額セール!これは嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日

家族でソウル 09

みんなでやってきた「チャングム・テーマパーク」その様子です。テーマパークと言っても韓国の放送局のMBSのそばに作られた単なるロケセットでしかないのですが・・・感想はネットの事前情報と同じく「ホントに小さい」「ホントにここで撮影できたの?」でした。
R0013682 R0013699 R0013702
R0013703 R0013704 R0013705
R0013709 R0013711 R0013714
R0013717 R0013718 R0013723
見終わって駐車場の近くに来ると自販機発見!さっそく一番右下の緑色の「TEA」を購入
R0013739 R0013738 R0013750
出てきたのは「甘いホットきな粉」でした・・・緑茶じゃなかった、甘くて美味しかったけど。周辺にはこじんまりとした土産屋さんと僅かな屋台のみがあり、MSCの商魂のなさに何となくがっかり?もっと土産物置いたら日本人も台湾人も、きっとたくさん買っていくと思うけどなあ。屋台では親が食べておりました。ラーミョンとキンパプの店です。
R0013751 R0013742 R0013743
R0013745 R0013746 R0013748
ラーメンは日本でよく見かける韓国の辛ラーメンに似た味、キンパプはここでも好評。そして迎えに来たタクシーで駅まで乗り電車で市街地へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日

おともdeマイルでどこかへ~決定

5つあった候補地、結局、福岡に決定!
11/3
11:30 CTS-JAL3510-14:05 FUK
11/5
10:50 FUK-JAL3511-13:05 CTS
初日は佐賀県嬉野温泉と決めて、JTBにて宿探し・・・11/3はここ経由だ満室!
楽天トラベルじゃらんnetYahoo!トラベルやど上手一休.com、いずれにもめぼしい所が見当たらない・・・・困った。
宿プラザでは満室だったけど、ここを運営する日本旅行の赤い風船プレンに空室ありの気配が!恐るべし!!
いろいろある中で茶心の宿 和楽園に決定!
続いては2日目の宿、これは博多の繁華街にテキトーに・・・JR博多駅より西鉄福岡駅に近くて値段見ていて、これも楽天トラベルではなくて日本旅行にてセントラルホテルフクオカに決定!あとはレンタカーを手配すればOKだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日

さてけんけんが通路みたいな話したの(BlogPet)

きょうこてとっちは汁とか分乗♪
さてけんけんは到着♪
さてけんけんが通路みたいな話したの?
さてここで通路を到着したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日

家族でソウル 08

さてさて、本日は双方の親が行きたいと言っていた韓国ドラマロケ地のチャングムテーマパークです。ホテルから地下を通って地下鉄駅に向かうと、まだ通路が開いていなかった。幸先の良いスタートです?気を取り直して正面玄関から外へ出て地下鉄に向かいます。地下通路入り口そばに何やら屋台が。
R0013664 R0013658 R0013661
アンコの代わりに卵を焼いたオヤキのような物です。みんなでこれをつまんで地下鉄へ向かいます。
R0013666
ホームへ降りると電光掲示板にハングルで「ㅂ」や「ㅇ」がたくさん書いてあるのが次の電車らしい。話によると、目的地まで直通の電車は1時間に1本くらいらしいです。「의정부북부」らしき行き先の電車に乗って無事目的地の終点に到着です。
R0013671 R0013667
結構(約1時間位)乗っていたので、とりあえずイップクです。
駅周辺にこんなお店も。
R0013677 R0013675 R0013676_1
ニョッキでしょうか?トッポキでしょうか?1杯1000KRW。美味しいけど非常に辛いので汁を払いながら?食べました。現地の人たちは食べ終わってから飲んでました。みんな飲んだ後に「フー」とやっていたので結構、辛いのでしょう。
R0013678 R0013679
そばにはキンパプを売っているお店もありました。
R0013680 R0013681
こちらもなかなか美味しかったです。ここから更にタクシーで向かいます。駅前には日本人向け?チャングム行きタクシーが待機しており、事前の情報通り、片道15000KRWだそうです。2台に分乗して向かいました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月15日

おともdeマイルでどこかへ~候補地5

11/3~5の連休、おともdeマイルを利用してどこかへ、
中部の場合、
名古屋直行便にて名古屋へ、
11/5の中部から札幌への現在の空席状況を見ると、
●名古屋→新千歳 12300円/()内はおともdeマイルの空席
NGO 08:30 JAL3101 CTS 10:10 (734) J× × (J× ×)
NGO 09:10 JAL3103 CTS 10:50 (767) J△ × (J× ×)
NGO 10:30 JAL3105 CTS 12:10 (M90) J- 2 (J- ×)
NGO 14:40 JAL3111 CTS 16:20 (767) J× × (J× ×)
NGO 16:25 JAL3115 CTS 18:05 (767) J△ △ (J× ×)
NGO 20:20 JAL3117 CTS 22:00 (M90) J- △ (J- ×)
うーん、こんだけ飛んでいるのに元々満席の便が多く、
おともdeマイルの席はもう無いのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日

串八

串八

浦河町の焼き鳥屋 串八。おばちゃんの手ほぐしシャケ入りお茶漬けマイウー。室蘭ぢゃないから焼き鳥はブタではなく鶏だけど、なかなかマイウー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日

おともdeマイルでどこかへ~候補地4

11/3~5の連休、おともdeマイルを利用してどこかへ、
信州の場合、
松本直行便にて●●2泊、
11/5の信州から札幌への現在の空席状況を見ると、
●松本→新千歳 12300円/()内はおともdeマイルの空席
MMJ 14:35 JAL2854 CTS 16:00 (M87) J- △ (J- △)
合わせて11/3の新千歳からの現在の空席情報を見ると、
●新千歳→松本
CTS 12:25 JAL2855 MMJ 14:00 (M87) J- △ (J- △)
行きの時間は少し遅いけど、帰りの時間はまずまずかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日

おともdeマイルでどこかへ~候補地3

11/3~5の連休、おともdeマイルを利用してどこかへ、
四国の場合、
大阪から明石大橋経由で四国へ、四国で2泊
11/5の関西(関西・伊丹・神戸)から札幌への現在の空席状況を見ると、
●関西→新千歳 12300/()内はおともdeマイルの空席
ITM 08:40 CTS JAL2001 10:25 (773) J○ △ (J4 ×)
UKB 09:00 JAL3301 CTS 10:50 (767) J○ △ (J× ×)
KIX 09:45 JAL2501 CTS 11:35 (M87) J- 2 (J- ×)
KIX 11:15 JAL2503 CTS 13:05 (767) J△ △ (J× ×)
KIX 13:05 JAL2505 CTS 14:55 (M90) J- △ (J- ×)
UKB 14:15 JAL3305 CTS 16:40 (777) J× × (J× ×)
ITM 18:45 JAL2019 CTS 20:30 (CRJ) J- × (J- ×)
KIX 18:50 JAL2511 CTS 20:40 (767) J△ × (J× ×)
うーん、朝イチの便に極僅かしかなく、まだ予約できない・・・
合わせて11/3の新千歳からの現在の空席情報を見ると、
●新千歳→関西
CTS 08:00 JAL2500 KIX 10:15 (767) J△ ○ (J× ×)
CTS 08:30 JAL2000 ITM 10:30 (CRJ) J- × (J- ×)
CTS 11:00 JAL2504 KIX 13:15 (M87) J- ○ (J- ×)
CTS 12:00 JAL3302 UKB 14:00 (777) J○ △ (J× ×)
CTS 13:00 JAL2508 KIX 15:15 (M90) J- △ (J- ×)
CTS 14:25 JAL2510 KIX 16:40 (767) J△ 2 (J× ×)
CTS 17:10 JAL2016 ITM 19:10 (773) J○ ○ (J△ ×)
CTS 18:45 JAL3308 UKB 20:45 (767) J○ ○ (J× ×)
うーん、こちらは夜の便に少ししかない・・・
これは厳しいので中止かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日

おともdeマイルでどこかへ~候補地2

11/3~5の連休、おともdeマイルを利用してどこかへ、
中国の場合、
広島直行便にて広島2泊、
2日目は厳島を見てレンタカーでしまなみ大橋を通って今治へ
11/5の広島から札幌への現在の空席状況を見ると、
●広島→新千歳 12300円/()内はおともdeマイルの空席
HIJ 10:25 JAL3401 CTS 12:15 (M90) J- △ (J- △)
合わせて11/3の新千歳からの現在の空席情報を見ると、
●新千歳→広島
CTS 15:35 JAL3406 HIJ 17:45 (M90) J- △ (J- △)
空港からはリムジンバスで往復かな。
帰りは混雑+バスの遅れを考慮して、
08:30 広島駅
リムジンバス
09:15 広島空港

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 9日

おともdeマイルでどこかへ~候補地1

11/3~5の連休、おともdeマイルを利用してどこかへ、
九州の場合、
福岡直行便にて黒川温泉か嬉野温泉に1泊、博多1泊
11/5の福岡から札幌への現在の空席状況を見ると、
●福岡→新千歳 12300円/()内はおともdeマイルの空席
FUK 10:50 JAL3511 CTS 13:05 (773) J○ ○ (J× △)
FUK 16:15 JAL3515 CTS 18:30 (734) J× × (J× ×)
合わせて11/3の新千歳からの現在の空席情報を見ると、
●新千歳→福岡
CTS 11:30 JAL3510 FUK 14:05 (767) J× ○ (J× △)
CTS 15:00 JAL3512 FUK 17:35 (773) J△ ○ (J× △)
11:30 新千歳
JAL3510
14:05 福岡
この場合
14:22 福岡空港
地下鉄
14:28 博多
14:30 博多
リレーつばめ49号
14:57 久留米
または
14:30、14:37 福岡空港
地下鉄
14:36、14:43 博多
14:51 博多
有明11号
15:17 久留米
電車で久留米市あたりへ、久留米駅にてレンタカー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日

家族でソウル 07

明洞から東大門市場へやってきました。
R0013584 R0013585
思っていたより人が少ないです。
高麗人参やら韓国ノリを物色し、途中の屋台でおつまみ
R0013588 R0013587
1本500~1000KRWだったけど、なかなか甘かった。
結局みんな、ここの店でいろいろ購入
R0013589 R0013590
ソウルナビでもみかけたノリのり天国です。普通の韓国ノリはなかなか良かったけど、キムチ味ノリは、「萬田食品」の方がウマかった・・・どこで売っていたっけなあ~。
さてさて、ここを後にしてソウル駅前のロッテマートに行こうとタクシー(一般)を拾い「ソウル ステーション ロッテ マート」と言ってみるが伝わっていない!?「ロッテホテル?」と聞かれたが違うんだよなあ。
すると別なタクシー(模範)が来たので同じセリフを言うと「ソウルステーション ロッテマート OK カモン」の返事。良かった、と、とりあえず3人をタクシーに乗せ、先ほど通じなかったタクシーに今度は「ソウル イェギ ロッテ マトゥ」と言うと伝わった。あー良かった。マートじゃなくてマトゥか。無事到着!
R0013593 R0013595 R0013596
店を物色して明日の朝食を仕入れて、コンビニで初韓国の4人のアクセサリー型T-moneyを購入・チャージをして地下鉄に乗ってホテルへ帰ります。明日は早く起きねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日

F1 2006年 中国GPを終えて

スタートしてアウトから一気に3位に上昇したライコネンが調子良いかもと思っていたのにエンジントラブルにてリタイヤ。アロンソ、タイヤ交換後に異常をきたしたか?と思ったら、タイヤとのバランスが悪くて遅かった。そしてフィジケラとシューマッハにかわされていく。そしてドライタイヤに交換の時、左記にピットインしたシューマッハ、次のラップでピットインしたフィジケラがコースに戻り、1コーナーでドライラインからウェットラインにはみ出た所をすかさずかわし、トップを奪い取りそのままゴール、アロンソはフィジケラをかわし、2位でゴール。結果、チャンピオン争いは、シューマッハとアロンソのポイント同点、優勝回数の多いシューマッハーがトップに立った。一時は25ポイントも差があったのに、残り2戦でポイント同点とは。今週末の日本GP、見逃せません。

さて、今流れている噂

クリスチャン・クリエンがRBR離脱、
ロバート・ドーン・ボスがRBRのレースドライバー、
ミハエル・アマミューラーがRBRのテストドライバー
クリスチャン・アルバースが来期もMF1のレースドライバーに
クリエンはMF1と交渉中?
ティアゴ・モンテイロもMF1と交渉中?
エイドリアン・スティールもMF1と交渉中?
トヨタのテストドライバー、オリビエ・パニスが今期限りで引退しもう1人のテストドライバー、リカルド・ゾンタは来期ルノーへ移籍、トヨタの来期新テストドライバーにはSAF1のフランク・モンタニーとも、F3ユーロシリーズの平手晃平、小林可夢偉、中嶋一貴らとも言われてる
アンソニー・デビッドソンは来期SAF1?日本GPにて発表?

MF1
トヨタ→フェラーリ

RBR
フェラーリ→ルノー

STR
コスワース→フェラーリ

ウィリアムズ
コスワース→トヨタ

コスワースV10は今季限りで姿を消すか?

2007年F1カレンダーにサンマリノGPが第4戦として追加、現時点で来年は全18戦

鈴鹿はパシフィックGPなど別名称で来期F1開催を目指してきたが断念し富士との隔年開催を目指すが富士は日本GPについて5年間の契約を結んでいる事を発表。富士は鈴鹿との共催案を全面否定はしないが、あくまで5年間開催した後の話としている。F1の「1カ国1会場」の原則により、鈴鹿開催の可能性は早くて2012年以降となる

2010年から韓国でF1開催開催される事に、国内最大規模のサーキットを新設し、09年までに完工するらしい

2007年 F1世界選手権開催スケジュール
01 03月18日 オーストラリアGP
02 04月08日 マレーシアGP
03 04月15日 バーレーンGP
04 04月29日 サンマリノGP
05 05月13日 スペインGP
06 05月27日 モナコGP
07 06月10日 カナダGP
08 06月17日 アメリカGP
09 07月01日 フランスGP
10 07月08日 イギリスGP
11 07月22日 ドイツGP
12 08月05日 ハンガリーGP
13 08月26日 トルコGP
14 09月09日 イタリアGP
15 09月16日 ベルギーGP
16 09月30日 中国GP
17 10月07日 日本GP
18 10月21日 ブラジルGP

では今流れている2007年のシートの様子

●ルノー
ジャンカルロ・フィジケラ■
ヘイッキ・コバライネン■
●マクラーレン・メルセデス
フェルナンド・アロンソ■
ペドロ・デラロサ?
ルイス・ハミルトン?
●フェラーリ
キミ・ライコネン■
フェリペ・マッサ■
●ホンダ
????
????
●トヨタ
ヤルノ・トゥルーリ■
????
●ウィリアムズ・トヨタ
ニコ・ロズベルグ■
アレキサンダー・ブルツ■
●BMWザウバー
ニック・ハイドフェルド■
ロバート・クビサ?
●レッドブル・ルノー
マーク・ウェバー■
デビッド・クルサード■
●トロ・ロッソ・フェラーリ
ビタントニオ・リウッツィ?
スコット・スピード?
●スカイパーMF1・フェラーリ
クリスチャン・アルバース■
クリスチャン・クリエン?
ティアゴ・モンテイロ?
エイドリアン・スティール?
●スーパーアグリ・ホンダ
佐藤琢磨?
山本左近?
アンソニー・デイビッドソン

ミハエル・シューマッハーは引退■
ファンパブロモントーヤはNASCARへ■
ジャック・ビルヌーブはNASCARへ?
ペドロ・デラロサはマクラーレン?
ラルフ・シューマッハーは?
ルーベンスバリチェロは引退?
ジェンソン・バトンは?
ロバート・ドーン・ボスは?
ロバート・クビサはBMW?
クリスチャン・クリエンはMF1?
ティアゴ・モンテイロはMF1?
ビタントニオ・リウッツィはSTR?
スコット・スピードはSTR?
佐藤琢磨はSAF1?
山本左近はSAF1?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 2日

家族でソウル 06

明洞にて、まずは父のメガネを買いに、去年も訪れたビエンナメガネへ。ソウルナビのクーポン持って行くの忘れたけど、説明したら、OKとの事。その後父の少々強引な値引き?は成功し、翌日、ホテルへ届けてもらう事に。随分安くなるもんだと感心しながら店を出て「「明洞衣類」を見物しているみんなと合流して食事をする事に。食事は、焼肉・石焼ビビンバで有名な全州中央会館へ行く事に。去年は「明洞2号館」にたまたま入ったんだけど、そこへ行ってみようと言う事に。ホントは明洞に本店もあるんだけど、場所は分からないからなあ。「明洞2号店」は、確か地下鉄4号線424駅明洞の近くだった。どう通って行こうか、ビエンナメガネ向かいの明洞衣類の前で話をしていたら、明洞衣類の脇道の奥に全州中央会館本店発見!なんだ、こんな所にあったんだ。早速入店!!。焼肉とビビンバ等を注文します。
R0013571 R0013572 R0013577
去年は、これを食べる前に辛~いキムチを食べたので、口の中からなかなか辛さがぬけずにいたので、今回はキムチ等を控えていたら・・・このビビンバも辛かった!ぜんぜん気が付かなかった。どうりで、去年、いくら食べても辛さがぬけないはずだ。
R0013560 R0013582 R0013583
おいしくも辛い夕食を食べ終え!?お店を後にします。みんな、市場に行ってみたいと言うので、歩いて南大門市場へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着JL(BlogPet)

購入時は1US$=2,852JPY、22US$=11Aだった
去年は
30,5405着JL5161/KE765JPYでした
去年けんけんがないと
外を記入するはずだったので2,22US$=2,4:05着JL51人往復分しか在庫がないとかを
着陸したかった
日本人に限らず多くの人が出口で呼び止められてみんな書いてない機内とか人数など言われる
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日

レストラン みやもと4

先日、HTBローカル放送の「おにぎりあたためますか」で紹介していた、早来カマンベールチーズで有名な「むーみんしゃ」の直営レストラン「レストラ みやもと」に美味しい「ホエーぶた」なるものがあると言うので訪れてみました。
R0014167
脂身までウマイと言う事だったけど、ホント、ウマかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »