« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月29日

シャッタースピードとフィルター径とデジイチデジスコも!?

EOS Kiss Digital N(KissDN)の本体背面にあるボタンの
「測光方法、ISO、ホワイトバランス」。
これにシャッターボタンそばにある「絞り」ダイアル。
これらの設定でいろいろ変わるもんです。
そして未だ未着のレンズのCANONのIS。
手振れ補正で3段分稼げるというが・・・到着したらISのON/OFFテストしようっと。

通常、1/焦点距離(35mm相当=焦点距離×1.6)
というシャッタースピードが振れの目安らしいけど、
目安を少し早めにして、
 35mmで1/80→1/125
 70(80)mmで1/160→1/250
 200mmで1/400→1/640
 300mmで1/640→1/1000
ISなら
 17mmで1/20→1/30
 85mmで1/100→1/160
って具合にしとこう。

そうそう、各レンズのフィルター径もまとめよう。
CANON EF35-80mm F4-5.6
 52mm
SIGUMA 70-300mm F4-5.6
 58mm
CANON EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
 67mm

ちなみにビクセンのフィールドスコープ用デジカメアダプターは、DG-FSDX。
これに付けるDGリング DXは37mmがあるが、
52mmのDGリング DXを買い足すと、古いレンズはそのまま装着出切るのか?
ちょっと買って実験してみよう。
うまく行ったらステップダウンリングの
67mm→58mm
58mm→52mm
も買い足してみようかな?
ものすごく暗そうだけど・・・コンパクトデジカメではないのでウマく行くかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月28日

TOSHIBA RD-H1 その4

支払い方法を郵便振替にしていたのですが、本日ようやく用紙が到着。
これを支払ったので、本当に注文受付、と思いきや、これから納期回答メールが届くんだった。
5月末から順次発送となっているが、いつ届く事やら。
そういやヤフオクを見ていると、定価31,990円のこのレコーダーが4万弱位で取引されている。
ちょっと高いんじゃないの?と思ったら、
東芝の古いDVD/HDDレコーダー、数量限定で24700円でネットで売っていた。
うーん、こりゃまた安いな。でも80GBじゃあねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日

スーパーではないけど

浦河へ行った時のネタが続きます。
荻伏漁港即売会が行われて、
IMGP4822
生きた毛ガニを買いました。
ツブもおいしそうだったので一緒に買いました。
そして毛ガニの足は、こんな姿に・・・
IMGP4831
そう、刺身で氷水で「花を咲かせて」おいしくいただきました。
その時の図がこれ
IMGP4832
いやー、幸せ幸せ、また食べたいなあ~。
残った甲羅の中の身や小さい毛ガニは家で茹でて身を剥き、
「カニ雑炊の素」で作ったカニ雑炊に入れて食べました。
これも最高!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TOSHIBA RD-H1 その2(BlogPet)

きのうこてとっちが、ロットとか受付しなかったよ。
ここに混雑するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日

車載用MP3プレーヤー1

標準装備のカーナビ/MD/CDなウチのエルグランド(E51/マイナー前)、
実はMP3不可&MDLP不可&CD-RW不可なんだけど、
簡単にはオーディオ部分の交換ができないらしいのです。
ナビ機能を捨てるなりすれば別らしいのですが・・・
しょうがないので、
1.レンタルCD→MP3(で予備にパソコンで保存)
2.レンタルCD→MD(車で視聴用)
としていました。
でも折りしもipodに始まるデジタルオーディオの世界、
Sonyのウォークマンスティック、PanasonicのD-Snap、
この登場で大分進んでいきそうです。
ウチの車でも安くなんとかならんかな?
と思っていたらこんな商品発見!!
要はこれをシガーライターに差込み、これにMP3を記録したUSBメモリを挿入すると、
音楽を再生・FMで飛ばす、と言う事をしてくれる。
これなら安く便利だなあと思ってたけど、
車のエンジンを切ると再生中の曲がどれか記録されないので、
もう1度最初の曲から再生となる、この部分がネックで断念。
ホーマックでも安く売っていたのに・・・
するとこんな商品を発見!
FMトランスミッター内蔵車載用MP3プレーヤーLAT-CARMP3
こんな所にも紹介記事発見!!
さっきの商品とは大きいけど同じような物で、
メーカーに問い合わせたら、エンジン切る前の曲をメモリーしておく機能がある!!
これはいいなあ、と思っていたら、
2005年4月 生産終了!!!(ToT)/~~~
●シガーライターから電源を取る
●外部メモリー対応(USBメモリ)
●小さい
●レジューム機能搭載
●1万円以下
この辺を満たす自分に合ったの出ないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日

登別第一滝本館

登別第一滝本館
先日入浴してきたこの温泉、お一人様2,000円也。
でも、雑誌付録特典の無料入浴を使ってでした。
600円台のこの雑誌をここに入る為に4冊買って、4人で行ってきました!
親戚等が集まったりした時など、泊まりでは数回利用しているここ、日帰りは始めてでした。
でも、無料とは言え、フロントの対応も素晴らしくかった。
もちろん、お風呂の規模はすごい。
浴室が上と下の広いフロアにあり、
その下には温水プールもあり、
大浴場から見られる外の景色も格別、
下のフロアの外にある露天風呂には湯船が3つもあり
ここでは生ビールを注文可能、
夕方4時までは、おそらく宴会場らしき所を休憩室に開放、
IMGP5006-4999
健康ランドとは趣が違うが、すごくくつろげる。
また行きたいなあ、でも2,000円かあ。
また何かの機会に親戚集まらないかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日

TOSHIBA RD-H1 その3

4/20の追加予約でなんとかGET出来たけど、自動送付らしきメールには、
なお、後日、納期回答メールをお出しいたします。当該納期回答メールをもって契約を締結とさせていただきますので、あらかじめご了承いただきますよう、お願いいたします。
とある。今回支払いは郵便振替にしたので振替票が送られてきてそれを支払ったら納期回答メールが来るらしいのだが、果たしていつ振替票が届く事やら。そしていつ商品が届くのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日

古いレンズ

とりあえず古い3本のレンズを手に入れました。
重さ比較の為に今回購入分もまとめると、

_MG_1131
CANON EF35-70mm F3.5-4.5A
発売年月 1988年(昭和63年)10月
発売時価格 27,400円
中古相場 5,000~7,000円
セットモデル
 750QD 1988年(昭和63年)10月
 850 1988年(昭和63年)10月
230g
35mm換算56mm-112mm
AF専用で、AF/MFの切替ができない事を除くと
ごくごく普通の標準ズームレンズ。

_MG_1137
CANON EF35-80mm F4-5.6
発売年月 1990年(平成2年)9月
発売時価格 22,000円
中古相場 5,000~7,000円
セットモデル
 1000QD 1990年(平成2年)10月
 1000SQD 1992年(平成4年)3月
180g
35mm換算56mm-128mm
ごくごく普通の標準ズームレンズ。

_MG_1134
CANON EF80-200mm F4.5-5.6
発売年月 1990年(平成2年)11月
発売時価格 32,800円
中古相場 5,000~7,000円
275g
35mm換算128mm-320mm
ごくごく普通(?)の望遠ズームレンズ

IMGP5061
SIGUMA 70-300mm F4-5.6 MACRO SUPERII
価格.com登録(発売日不明の為) 2003年(平成15年)3月
発売時価格 45,000円
購入時価格 13,400円
545g
35mm換算112mm-480mm
値段の割には結構な望遠ズームです。
KissDNとの相性も悪くないです。
晴天時屋外では手持ち可能かもしれないけど、
それ以外は三脚必須のレンズだと思われますが・・・・
あれれ?この間まであったのに、ヨドバシには載ってないなあ。

CANON EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
発売年月 2004年(平成16年)9月
発売時価格 87,000円
購入時価格 77,600円
475g
35mm換算28mm-136mm
USM=AF用モーターで、高速・消音タイプ
IS=手振れ補正付き
しばらく入荷されないらしく残念。
早く入荷しないかなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月21日

EOS Kiss Digital N

とうとう買ってしまった、デジタル一眼レフ(デジイチ)。
ヨドバシカメラ店頭にて。

キヤノン
EOS Kiss Digital N(黒、ボディーのみ)
 (現 Optio 430
リレーズスイッチ RS-60E3

シグマ
70-300mm F4-5.6 MACRO SUPER II

IMGP5069

IMGP5070

RAWも対応するだろうとその場で購入を検討して、
Adobe
PhotoShopElement3+PremiereElement3
 (現 PhotoShopElement2)
と、ついでにPremiereElementもゲット。
しかし帰ってみたらもちろんまだEOS Kiss Digital NのRAWには非対応。
Camera Raw 2.4.1プラグインで対応したのが
α-7 DIGITAL
最新の対応RAWがα-7か、うーん、まだまだ先だなあ。

一方、通販でお取り寄せ、店頭で在庫無しを確認していて、
もしBigCameraやDenkodoにあれば買って帰ろうと思ったのが
キヤノン
EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
サンディスク
SDCFH-1024-903 CF 1GB (UltraII)
でも、どちらの商品も3店共に在庫が無い!!
CFは高速タイプの1GBが全然売ってなかった。
どちらもヨドバシでお取寄せ・配送を依頼して帰ったけど、今日到着した。
IMGP5065
しかしレンズは、メーカーで生産が追いついて無いらしく、
5月末入荷予定だとか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月20日

浦河のスーパーで見かけた物4

IMGP4910
どこのメーカーか知らないけど普通のトイレクリーナー。
私の驚きはこの値段!\39!!100円ショップ真っ青?
お1人様2個までだったので、2人で4個買ったのは言うまでもありません。
高くたって安くたって、とりあえず拭ければOKだと思いますので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日

TOSHIBA RD-H1 その2

TOSHIBA RD-H1。
4/13に書いたこのHDDレコーダーです。
色々調べて見ると、初回予約の3月9日は4月上旬配送分の第1次ロット1000台がわずか3時間で完売、
その後4月下旬配送分の第2次ロット1700台も同日の深夜には完売、
3月14日に250台の追加予約を始めたが、こちらもたったの10分で受け付け台数に達した、
などと言う記事もあったりした。
本日Shop1048(Toshiba)にて10:48から予約開始でした。
予約しようとサイトを開こうとしたら全然つながらない!!
相当混んでいるみたいなので、2chで誰かスレ立ててないかと思いRD-H1 2chでググってみると、どうやら相当アクセスが多いらしい。
ページが見られる頃には混雑しているので予約の受付を一時停止していて、混雑しなくなったら予約再開すると・・・
いったいいつ開始になるのかと思ったら、16:00頃に「再開は、4月20日(水)午後を予定しております」だって。
明日、もう一度チャレンジしてみるしかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日

デジタル一眼レフ レンズ候補5

ca17-85-f4-56
レンズ候補のこのレンズ、
キヤノン EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
キャノンEOS 20Dのレンズキットと同じ。
35mm換算で約27-136mm相当の画角。
ヨドバシ通販価格で只今\77,600。
高いなあ。でもこれは買う価値あるかな。
商品名に「IS」が付いているので手振れ補正レンです。
少々暗いような気もするけど、そこは手振れ補正で!?
撮影距離は35cm、475g。
うーん、やっぱり重たいなあ。
これにシグマ
70-300mm F4-5.6 MACRO SUPER II
(ヨドバシ通販価格で只今\13,400)
あたりでも買っておくと楽しいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日

浦河のスーパーで見かけた物3

IMGP4848
スーパーの寿司コーナーで見かけました。
鮪づくしは値段の割りに中トロと大トロがなかなかです。
そしてもう一方のセット、ネタは「あわび」「生ホッキ」「生つぶ」。
うーん、どれも近所のスーパーでは見ないネタだ。
(見かけた物1と同じくホッキが生の場合)
さすがにあわびは申し訳なさそう程度しかないけど、
どれも食べたら新鮮なので、よしとします。
また食べようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月13日

TOSHIBA RD-H1

rd-h1-1 rd-h1-2
東芝オンラインショップ Shop1048(1048でトーシバだそうです)専用モデルのHDDレコーダー、31,990円!
初回の予約受付が3時間で完売したというこの記事を読んでチラッとどんなハードか覗いてみたら・・・
BS/CSデジタルチューナーや地上デジタルチューナーやアナログBSチューナーも非搭載
で地上アナログチューナーのみ。
そしてDVDドライブは非搭載!!
普通のビデオと違うのは、地上波からのEPG取得の他、LANポートがあり、インターネット経由でもEPG取得可能と言う事です。
このインターネットからのEPGだと、スカパー等の外部チューナーの番組もEPGから予約可能かも?
もちろんこの機種には外部チューナーコントロールはないけど・・・
と言う訳で、ちょっと便利な「録る→見る→消す」のみに使うのに最適なビデオだなと思っていました。
この記事を読んで、ぢつは「ネット de ダビング」という機能を搭載していて、ネット対応の他のRDシリーズのDVDに書き込み可能と知りました。
が、「RDシリーズユーザーにとっては朗報だよなあ、でも持ってない人にはやっぱり単なる便利なビデオだ」と改めて思いました。
でもそれは大間違い!!!
VirtualRD for Windows」と言うフリーソフトがあり、LAN経由で録画した内容をPCに取り込む事が可能なのです!!
PCに取り込んだらDVDに書き込み・・・これならレコーダーのDVDがなくてもOK!!!
ITメディアにその記事が載っていました。
但し、コピーワンスはダビング不可ってそれだけはPCで直接録画すれば良いとします。
と言う事で、買ってし魔王が騒ぎ出したので4/19の第2回目の予約開始が待ち遠しいです。
予約できるのか!?ちなみに、出荷は5月だそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月12日

デジタル一眼レフ レンズ候補4

sigma18-50-f28
レンズ候補のこのレンズ、シグマ 18-50mm F2.8 EX DC
35mm換算で約28-75mm相当の画角。
ヨドバシ通販価格で只今\61,900
ズーム全域でF2.8で445g。
キヤノン EOS Kiss デジタルNのレンズキットのレンズ、EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM
画角はシグマほとんど同じ。
レンズキットとボディのみとの価格差を見ると\20,000のレンズとなり、お得。
明るいレンズではないが190g。
うーん、値段と重さと明るさが・・・
参考記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月11日

三脚

デジスコで使ってみたり、フィールドスコープで使っていた、
ジャパネットたかたでビデオカメラを買った時に付属して来たちゃっちい三脚。
このセットではあまりに貧弱だったのと、デジタル一眼レフ購入に備えて、
もうちょっと良いのをと思い、ヨドバシカメラでじっくり吟味して買ってきました。
audio-technica ATV-475
atv-475
ヨドバシ通販価格と同じ6279円だった。
エレベーターを上げなくても程よい高さになる、少々重めでクイックシューの付いている物で探した結果でした。
さてさて、いつ、これを使うのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月10日

18-200mmレンズ対決記事発見

シグマDC18-200/3.5-6.3 DCと、
タムロンAF18-200F/3.5-6.3 XR DiII【A14E】
レンズ対決の記事がデジカメウォッチの記事に載っていました。
シグマの18-125mm F3.5-5.6 DCも一緒に。
18-200renzutaiketu01
両者の比較は、
シグマは50800円、405g、マウントは金属素材。
タムロンは49800円、398g、マウントはプラスチック素材。
絞り開放での画質はシグマのほうが全般にシャープらしい。
シグマはワイド端が狭く、テレ端も短く、
ズーム倍率の実際は、タムロンの方が上。
フォーカスリングやズームリングの回転方向については、
シグマはキャノンと同じでタムロンはニコンと同じ。
デジタル専用、18-200mm、F3.5-6.3、最短撮影距離45cm、
この辺は両者同じで、ほぼ互角。
明るさやマクロの事をのぞくと、デジイチにこれを付けっぱなしにして使うのも選択肢としてはあるかも。
でも「レンズ交換式」デジタル一眼レフカメラのレンズ交換式という部分が・・・
やっぱり明るい広角ズームと一緒に買うかなあ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 9日

浦河のスーパーで見かけた物2

IMGP4851
商品名の通り、たこの子かまぼこです。
「たこまんま」(タコの卵)で作ったかまぼこです。
写真にはありませんが、生の「たこまんま」も売っておりました。
私が近所で売っているのを知らないだけなのか、売っていないのかは不明です。
ちなみに静内名産とかいてあるけど、あまり聞かないなあ。
ちなみに、生のたこまんまは、溶いて、普通に玉子焼きみたくして食べるそうな。
うーん、今度食べてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 8日

浦河のスーパーで見かけた物1

IMGP4852
これから少しこのネタが続きます。
私の近所の室蘭や伊達のスーパーでは、ボイルホッキは結構売っています。
でも、こんなに沢山入った生のホッキはあまり見かけません。
指で押してみると、まだ動きました(^_^.)
ホッキで有名な苫小牧に近いからこんなにあるのかな?
と思ったら、釧路産でした・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年4月 6日

つきさむ温泉 続き

風呂から出て少し休んで水を飲んで岩盤浴へ。
25分、ゆーっくりと寝転んでたっぷり汗をかきました。
明るさ・雰囲気共に良かったです。
岩盤浴を出て、またお風呂へ。
湯船に入ったり露天で体を涼めたりして上がりました。
上がってからは2階のレストランにて美味しいビール!!
IMGP4953
昼ごはんを食べて3階の大きいリクライニングチェア休憩室へ。
まだ8割程の埋まり具合。
全部倒して横になると、ついついウトウト。
非常に気持ち良いです。
目が覚めると既に14時過ぎ。
もう一度風呂に入ろうと思って後ろを見ると、
チェアが空くのを待つ多くの人。
いやあ、朝イチで来て良かった。
風呂から上がって少し休んでから帰りました。
もちろん帰る時は駐車場が一杯だったのは言うまでもありません。
早い時間が狙い目のここ、また行きたいなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月 5日

つきさむ温泉

土曜日午前中はまだ休憩室等は空きがあるけど、
午後からはいっぱいになるという情報を元に、
10時には着くように8時台には自宅を出発。
到着したらまだ開館前。
写真の通りがらがらの駐車場。
IMGP4946
でも既に4台停まって開館を待っている模様でした。
開館5分前にはみんな玄関へ行くので早速受付へ。
受付嬢の開館の挨拶が済んで受付開始。
IMGP4950
後ろを見るといつの間にか既に20人程の列。
札幌の人は行列を作るのが好きらしい。
早速4階へ行き、脱衣所入り口にある岩盤浴の受付で11時の予約。
そして浴室へ。
源泉が違う2種類の湯船、おなかが「ラッコ」になりにくい寝湯、檜風呂、25度の源泉そのままのサウナの水風呂、普通のサウナの水風呂、壁にお湯が流れていて背中も温まる足湯、外も立つと結構見える2種類の露天風呂。
色々楽しめました。

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道西胆振の市町村合併

iburi
職場のある北海道の胆振支庁にある壮瞥町。
最初は「伊達市・壮瞥町・大滝村」での合併でした。
元々はこの3市町村は「有珠郡」「伊達町・壮瞥町・大滝村」だった(はず)ので妙に納得。
が、途中で壮瞥町が脱退。
伊達市と大滝村で飛び地合併の予定です。
また「虻田町・豊浦町・洞爺村」での合併でした。
この3町村は「胆振支庁にある虻田郡」でもあるので、これも妙に納得。
が、途中で豊浦町が脱退。
虻田町・洞爺村で合併の予定です。

虻田町・壮瞥町・大滝村・洞爺村・豊浦町の5町村にあった農協は1つに合併して「とうや湖農協」になりました。
また、伊達信用金庫の支店も上記の5町村にあります。

本当は伊達市・壮瞥町・大滝村・虻田町・豊浦町・洞爺村の6市町村で「とうや湖市」にでもなれば良かったのに。
全国的な知名度でも有利になるのになあ。
何かの際に書く事のある職場のこの「壮瞥」と言う住所、これで楽かな?なんて思っていたのもホンネ。

とりあえず合併を予定している地域の一覧をメモっておこうっと。

 合併期日 新名称
   参加市町村

(1)2005年04月01日 森町
  森町、砂原町
(2)2005年09月01日 せたな町
  瀬棚町、大成町、北檜山町
(3)2005年09月01日 士別市
  士別市、朝日町
(4)2005年10月01日 石狩市
  石狩市、厚田村、浜益村
(5)2005年10月01日 遠軽町
  遠軽町、生田原町、丸瀬布町、白滝村
(6)2005年10月01日
  八雲町  八雲町、熊石町
(7)2005年10月11日 釧路市
  釧路市、阿寒町、音別町
(8)2006年02月01日 北斗市
  上磯町、大野町
(9)2006年02月06日 幕別町
  幕別町、忠類村
(10)2006年03月01日 日高町
  日高町、門別町
(11)2006年03月01日 伊達市
  伊達市、大滝村
(12)2006年03月05日 北見市
  北見市、端野町、常呂町、留辺蘂町
(13)2006年03月20日 枝幸町
  枝幸町、歌登町
(14)2006年03月27日 名寄市
  名寄市、風連町
(15)2006年03月27日 岩見沢市
  岩見沢市、栗沢町、北村
(16)2006年03月27日 安平町
  早来町、追分町
(17)2006年03月27日 むかわ町
  鵡川町、穂別町
(18)2006年03月27日 洞爺湖町
  虻田町、洞爺村
(19)2006年03月31日 大空町
  女満別町、東藻琴村
(20)2006年03月31日 新ひだか町
  静内町、三石町

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月 4日

リモコン

リモコンってどんどん増えますよね。
我が家の茶の間にあるのは、TV(SONY)、VIDEO(AIWA)、CS(SONY)、DVD(PIONEER)、コンポ(AIWA)、ホームシアター(YAMAHA)、この6個。
VIDEOのリモコンでTVを操作出来たり、CSのリモコンでTVを操作したりは出来るけど、全てのボタンはないので、やっぱり複数必要。
それでこんな「リモコン」を使っています。
jvcrimokon01
いろんなメーカーのいろんな機器が登録済なので、メーカーを指定するだけでとりあえず使えます。
更に、今、DVDのリモコンなのか、TVのリモコンなのか、の表示が出ます。

普通のリモコンと違うのは「学習機能」が付いていて、どのボタンにどの機能を割り当てるか、自分で決めてリモコンに覚えさせる事が出来るのです。
例えば「TV」にした時にこのリモコンの「サブメニュー」ボタンは機能してません。
ここに「テレビを左右2画面表示にする」を割り当てています。
EPG対応のTVではないので「番組表」ボタンも機能してません。
ここに「扇風機のリモコンのスイッチオン・オフ」を割り当てています。
ただ、どのボタンにどの機能を割り当てたのか覚えなくてはならず、この通りネームランドでシールを貼っています。

最近、AV Watchにてこんな記事を見つけてました。
evergreenrimokon01
この学習リモコンはヨドバシ通販を見てみると、売ってません。
でも、他のモデルの値段と機能を見ると、なかなかです。
この液晶タッチパネルタイプだと、どのボタンが現在どの機能かを表示させらる、ってのがGood!
更にPCにつないで編集できるので、設定も非常に簡単そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日

WindowsでMac(PearPC)?それともMac mini?(BlogPet)

きょうこてとっちは、エミュレートとか開発するつもりだった。


*このエントリは、BlogPetの「こてとっち」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日

サフランドール

NiftyのFonsenに出てきたこの食堂に行くはずだったのに、結局その向いのオムライスが絶品のいつものサフランドールに行きました。2人で食べたのは
IMGP4842 IMGP4840
ステーキと鶏肉煮込みバターライスでした。
どちらもなかなか美味しかったです。
今度行ったら何を食べようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »